韓国旅行「コネスト」 乗務員、モデルに熱いラーメンをこぼして「1億損害賠償」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

乗務員、モデルに熱いラーメンをこぼして「1億損害賠償」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
機内搭乗客に熱いラーメンをこぼした乗務員と所属航空会社が1億ウォン(約1041万円)の賠償金を払わなければならないという判決が言い渡された。ソウル東部地方裁判所民事合議14部(部長判事カン・ファソク)は17日、モデル出身の30代女性チャン氏がアシアナ航空と乗務員を相手取って起こした損害賠償請求訴訟で「被告側は共同で1億962万ウォンを賠償しせよ」と判決した。

チャン氏は2014年3月、仁川(インチョン)からパリに向かうアシアナ旅客機に乗っていたところ、乗務員がこぼしたラーメンに下腹から太もも、主要部位まで2~3度の火傷を負ったとして2億ウォン台の損害賠償訴訟を提起した。

チャン氏は「機内が揺れて乗務員からラーメンをかけられ、その後機内に医師がいるか調べてほしいと求めたが受け入れられなかった」とし「パリに到着する時まで火傷用ガーゼなど緊急処置の医薬品が用意されておらず、軟膏を塗って袋に入れた氷、鎮痛剤数粒で持ちこたえなければならなかった」と主張した。

チャン氏側は今回の事故で10年以上の皮膚移植手術などを受ける必要があり、手術をしても完全に回復することは難しいと主張した。また「主要部位の内側まで火傷を負ったせいで正常な夫婦関係が難しくなり、妊娠・出産が危険だという診断を受けた」と主張した。

だが、アシアナ航空側は「チャン氏がラーメン器がのせられたお盆を間違ってタッチした」とし「機内に医師がおり、お願いして患部に対して最大限の措置を取った」と反論した。

裁判所は病院にチャン氏の身体鑑定を依頼し、実際に旅客機で現場検証をするなど、事実関係を確認して原告一部勝訴判決を言い渡した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2018年01月18日 13:04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]