韓国旅行「コネスト」 平昌五輪の成功願う日本人 静岡からトラックで寄付金届ける。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

平昌五輪の成功願う日本人 静岡からトラックで寄付金届ける

お気に入りに追加 (登録者 : 2人)  印刷する
【釜山聯合ニュース】平昌冬季五輪の開催成功を願い、日本の運送会社社長が韓国と日本の国旗が描かれたトラックで韓国を訪問して3000万ウォン(約310万円)を寄付する意向を示し、話題を呼んでいる。

韓国の釜山本部税関は16日、韓国の国旗「太極旗」と日章旗が並んだ冷凍トラックが15日にフェリーで釜山に到着したと伝えた。

 トラックを運転するのは、静岡県の運送会社「梅久運輸」の田形昌之社長。釜山に到着した田形氏は「平昌冬季五輪の成功のためにこのトラックに乗って平昌まで行き、寄付したい」と税関職員に申し出て、職員と一緒に平昌に向かった。

 聯合ニュースの取材に対し田形氏は「32年間両国を行き来しながら冷凍マグロを運送する仕事をした」とし、韓国と日本を行き来した自身のトラックに乗って直接平昌に行き、寄付金を渡したいと説明した。

 田形氏は1988年に開催されたソウル五輪の際にも300万円を寄付しており、当時も釜山からソウルのオリンピック会館までトラックを運転して寄付金を届けた。

 田形氏は「政治的に日韓関係が良くなくても、同伴者であり隣人である両国の民間交流は続けなければならない」とし、「自負心を持って韓国と日本をつなぐ橋の役割を果たしていきたい」と力を込めた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2018年01月16日 12:52
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]