韓国旅行「コネスト」 平昌五輪の成功願う日本人 静岡からトラックで寄付金届ける。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

平昌五輪の成功願う日本人 静岡からトラックで寄付金届ける

お気に入りに追加 (登録者 : 2人)  印刷する
【釜山聯合ニュース】平昌冬季五輪の開催成功を願い、日本の運送会社社長が韓国と日本の国旗が描かれたトラックで韓国を訪問して3000万ウォン(約310万円)を寄付する意向を示し、話題を呼んでいる。

韓国の釜山本部税関は16日、韓国の国旗「太極旗」と日章旗が並んだ冷凍トラックが15日にフェリーで釜山に到着したと伝えた。

 トラックを運転するのは、静岡県の運送会社「梅久運輸」の田形昌之社長。釜山に到着した田形氏は「平昌冬季五輪の成功のためにこのトラックに乗って平昌まで行き、寄付したい」と税関職員に申し出て、職員と一緒に平昌に向かった。

 聯合ニュースの取材に対し田形氏は「32年間両国を行き来しながら冷凍マグロを運送する仕事をした」とし、韓国と日本を行き来した自身のトラックに乗って直接平昌に行き、寄付金を渡したいと説明した。

 田形氏は1988年に開催されたソウル五輪の際にも300万円を寄付しており、当時も釜山からソウルのオリンピック会館までトラックを運転して寄付金を届けた。

 田形氏は「政治的に日韓関係が良くなくても、同伴者であり隣人である両国の民間交流は続けなければならない」とし、「自負心を持って韓国と日本をつなぐ橋の役割を果たしていきたい」と力を込めた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2018年01月16日 12:52
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者658人
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
パクソジュンら主演映画クランクイン
ハイライトが来月3日にミニ盤発表
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
ユン・ヨジョン英アカデミー賞受賞
21.04.12
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]