韓国旅行「コネスト」 BIGBANGのV.I、低所得家庭の児童ために1億ウォンを寄付。韓国の芸能ニュース
KONEST

BIGBANGのV.I、低所得家庭の児童ために1億ウォンを寄付

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
BIGBANGのV.I(ヴィアイ)が年末の寒波で苦痛を強いられている児童のために1億ウォン(約1040万円)を寄付した。

V.Iが代表を務めているフードフランチャイズ企業「アオリF&B」は今月12日、グローバル児童福祉専門機関「緑の傘財団」に低所得家庭児童への支援金として1億ウォンを寄付した。

同日、緑の傘財団とソウル練炭銀行を通じて、アオリF&Bの役職員および加盟店オーナー30人、イーマート役職員20人と共にV.Iは愛の練炭配達分け合いボランティア活動を行った。

アオリF&BはV.Iが昨年始めた日本式トンコツラーメンのフランチャイズ企業で、ソウル清潭洞(チョンダムドン)のオープン以降、最近は中国上海にも1号店を開くなど韓国を越えて海外にも進出しながら活発な事業展開を行っている。

今回の寄付金はアオリF&Bのラーメン店「アオリの神隠し」事業を通じて得た収益金の一部から用意された。また普段から緑の傘財団と協力してきた大手スーパー「イーマート」も、V.Iのあたたかい寄付の便りに3000万ウォンを追加で後援し、合計1億3000万ウォンの後援支援金が緑の傘財団に届けられた。

V.Iは「アオリラーメン本店オープン1周年を迎えて食べに来てくれた人たちからの愛に報いるためにラーメン事業で得た収益金を支援が必要な児童や隣人に微力ながら届けたかった」とコメントした。

緑の傘財団は計1億3000万ウォンの後援支援金を通じて低所得家庭の児童が暖かい冬を過ごせるように防寒用品とあわせて米やラーメンなどの生活必需品を支援する予定だ。また、一部の後援支援金はソウル練炭銀行に届けられ、暖房のために練炭が必要な家庭のために使われるという。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年12月12日 15:50
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国 プレミア12で日本と同じB組
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]