チャン・グンソク 平昌五輪・江原道広報大使に就任=ファンと五輪観戦も

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の俳優で歌手のチャン・グンソクさんが、2018年平昌冬季五輪・パラリンピックと開催地の江原道の広報大使に就任したと、所属事務所が7日明らかにした。

チャンさんを広報大使に任命した崔文洵(チェ・ムンスン)江原道知事は「チャン・グンソクさんはこれまで韓国、中国、日本などアジアで韓流文化の立役者として活躍してきたため、広報大使として期待が大きい」と述べた。

 所属事務所は「チャン・グンソクは来年1月に大阪と東京で行うコンサート『THE CRISHOW 4』で平昌冬季五輪を広報し、平昌冬季パラリンピックへの参加を促す予定だ」と伝えた。

 また、チャンさんは五輪成功のために2018枚の競技チケットを購入し、ファンを招待して団体で観戦する予定だ。

 所属事務所は「アイスホッケー競技を団体で観戦する予定だ」とし、「ファンに対する恩返しと合わせ、平昌冬季五輪の成功に寄与したい」と説明した。

 チャンさんへの広報大使任命式は、8日に江原道庁で開かれる。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2017年12月07日 11:18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細