韓国旅行「コネスト」 輸入ビールの販売量急増 初めて国産抜く。韓国の経済ニュース
KONEST

輸入ビールの販売量急増 初めて国産抜く

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】1~2人世帯の増加や飲酒トレンドの変化などにより、韓国で輸入ビールの販売が爆発的に伸びている。大型スーパーのイーマートでは、輸入ビールが酒類の売上高に占める割合はかつては焼酎にも及ばなかったが、昨年に初めて焼酎を上回り、今年はワインはもちろん不動の1位だった韓国ビールも抜いて酒類の売上高トップに躍り出た。

韓国貿易協会が5日に公表した統計によると、今年1~9月のビール輸入額は2億168万6000ドル(約227億円)で前年同期比50.1%の大幅増を記録。すでに昨年通年の輸入額を2000万ドルほど上回っている。

 業界関係者らは、輸入ビールの消費急増は商品の多様化で選択の幅が広がったためとみている。イーマートで取り扱う輸入ビールは2015年には約250種類だったが、今年は500種類ほどに拡大した。

 これまで輸入されていなかった目新しいビールも好まれている。イーマートでの輸入ビールの売り上げトップは以前から人気のアサヒビール(日本)だったが、2位はチェリーやレモン、ユズなどさまざまなフルーツの風味を加えたヒューガルデン(ベルギー)だった。また、オーストラリアのクーパーズは今年、売り上げが昨年の6倍近くに急増し、スコットランドのテネンツも徐々に人気を集めている。

 イーマートの関係者は「毎年爆発的な成長を続けている輸入ビールが今年は韓国ビールを抑えて酒類の売上高トップに立つのは確実。1~2人世帯の増加でこうした(成長)傾向は一層加速するだろう」と話している。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2017年12月05日 10:17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
地球温暖化が変えた秋夕の祭壇
旧大韓帝国公使館米国国家史跡に登録
ジョングク ニュジ連想させる投稿
帰省ピーク ソウル→釜山7時間半
医療空白で初の大型連休…診療危機
セブチ来月ミニアルバム発売
秋夕連休の帰省ラッシュ始まる=韓国
「秋夕は日本へ」仁川空港すでに混雑
元NCTテイル書類送検 性犯罪関与
週間アクセスランキング
気候同行カードで仁川空港に下車可能
24.09.11
「秋夕は日本へ」仁川空港すでに混雑
24.09.13
裸に段ボール箱の女 無罪主張=韓国
24.09.12
秋夕連休に120万人が仁川空港利用
24.09.11
暴行乗客、措置とらず飛行強行=韓国
24.09.12
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]