韓国旅行「コネスト」 俳優ヒョンビン、デビュー14年でようやく認められたチケットパワー。韓国の芸能ニュース
KONEST

俳優ヒョンビン、デビュー14年でようやく認められたチケットパワー

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
俳優ヒョンビンがスクリーンを掌握してそのチケットパワーを立証した。

映画『クン』(原題、チャン・チャンウォン監督)が公開8日を迎えた先月29日、200万観客を突破した。損益分岐点は180万人。

公開2週目に入ってもでボックスオフィス1位を守り、新作の公開ラッシュでもトップに君臨し続けている。劇場街のオフシーズンに挙げられる11月だが、『クン』は善戦している。『クン』の顔はすなわちヒョンビンだ。

『クン』は詐欺師が集まって希代の詐欺師を捕まえるという犯罪エンターテインメント。劇中、ヒョンビンはすべてを仕組んで自由自在に人を欺く詐欺師ファン・ジソンを演じている。ドラマでは甘いロマンチックコメディ(ロマコメ)の主人公を、映画では落ち着いてカリスマあふれるキャラクターを演じてきたヒョンビンは、今回詐欺師に変身した。ユ・ジテ、パク・ソンウン、ペ・ソンウ、ナナら華やかなマルチキャスティングを誇る同作で、巨大な物語の枠を決める主人公としてその重心を支えている。

これまでヒョンビンはスクリーンヒット作になかなか恵まれなかった。『私の名前はキム・サムスン』をはじめ、『彼らが生きる世界』『シークレット・ガーデン』など数々のロマコメドラマで大きな成功を収めて最高の全盛期を享受した。『シークレット・ガーデン』放映終了後に軍に入隊したが、テレビ広告に絶え間なく登場していたせいか、顔を忘れられることはなかった。だがスクリーンの興行にはなぜか縁がなかった。『百万長者の初恋』『レイトオータム』など話題作に出演したものの、ヒットにつながらなかった。除隊後の復帰作だった大型史劇『王の涙-イ・サンの決断-』は製作段階から注目されたが観客384万人の動員にとどまり、期待ほどの成績を収めることができなかった。

興行運が上昇してきたのはことし初めの『コンフィデンシャル/共助』(以下『共助』)からだ。同作は当初、大きな期待を集められなかった作品だった。公開初週にライバル作の『THE KING ザ・キング』の観客数に大きく離されたが、正月連休期間に逆転に成功して結局781万人の観客を集めた。ことし上映された映画のうち『タクシー運転手』に続いて興行2位に入った。ヒョンビンのフィルモグラフィーで最高の興行作だ。『共助』から入ってきた運は『クン』にも続く様相だ。12月末『1987』『神と共に』『鋼鉄の雨』(いずれも原題)などの大作が公開されるまで『クン』を脅かすほどの競争作もない。

ヒョンビンの「2打席連続ホームラン」はようやく観客からの信頼を受け始めたものとみることができる。事実、『共助』と『クン』はともに才気にあふれているというよりは安全を選んだ作品だ。どこかで見たような設定やシーンが続くが、分かりやすく面白い。好き嫌いが分かれるかもしれないが、映画の顔・ヒョンビンが観客を説得する。少し足りない部分をヒョンビンへの信頼で埋めるというわけだ。

だが今の興行は努力なしで得られたわけではない。平凡なロマコメから始めて史劇、アクション、コミカルなど幅広いジャンルへの挑戦を繰り返したおかげだ。現在撮影中の映画はゾンビ映画と史劇を加えた韓国映画には新しい作品だ。ヒョンビンはロマコメスターから幅広いジャンルをこなす俳優へと成長を遂げている。

ヒョンビンは「私が演技できる範囲の中から作品を選ぶ。観客に他のジャンル、他のキャラクター、他の映画、他のドラマを見せるのが私の仕事だ。そのような点を考慮して作品を選んでいる」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年12月01日 16:26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]