韓国旅行「コネスト」 ゴードン・ラムゼイ「韓国ビールはまずいと書いた記者の尻を蹴りたい」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

ゴードン・ラムゼイ「韓国ビールはまずいと書いた記者の尻を蹴りたい」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
世界的に有名な料理人ゴードン・ラムゼイ氏が韓国のビール広告に出演したことが話題になる中、ラムゼイ氏が「韓国ビールは大同江(テドンガン)ビールよりまずいという記者の尻を蹴飛ばしたい」と話した。

ラムゼイ氏は18日にソウル市内のホテルで開かれたOBビールの記者懇談会でこのように明らかにし、韓国ビールはまずいという通説に反発した。

韓国ビールが北朝鮮の大同江ビールよりまずいという主張は英エコノミスト誌の韓国特派員だったダニエル・チューダー氏がコラムで書いてからしばしば引用されてきた言葉だ。

しかしこの日ラムゼイ氏は自身が広告モデルとして出演したビールブランドについて「『カス』は韓国1等ビールで、過度に高かったり気取ったりせず他の食べ物とよく合う。最近のように景気が厳しい時期には安くてだれでも楽しめるビールのような酒が愛される」と話した。

続けて彼は「実際に最近多くのシェフが料理と合わせるためのワインリストに代わりビールリストを提供している。5万ウォンの値を付けるワインよりカジュアルな雰囲気でビールを楽しめる」と話した。

韓国料理の世界化と関連して彼は「韓国には初めて来たが韓国料理を愛してからは15年になった。ロンドンとロサンゼルスに住んだ時もとても多くの韓国料理を食べ、現在運営しているシェフチームにも韓国人メンバーがいる」と話した。

彼は米ニューヨークにオープンした韓国料理レストラン「COTE」を例に挙げた。このレストランではサムギョプサルやカルビなどを客が直接焼くようにしている。COTEはニューヨークでミシュランから韓国料理店で初めて星を獲得したレストランでもある。

彼は「料理人が食材を準備して料理を作るのに16~17時間がかかっても取るのが難しいミシュランの星を顧客が直接肉を焼くこのレストランがオープンしてから半年もたたずに取った」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年11月19日 12:31
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国で人気のユーチューブ動画とは?
全斗煥元大統領の銅像、撤去せず
コロナで10月のネット通販20%増
韓国の新規コロナ感染者540人
韓国、来年度「超スーパー予算」通過
韓国コロナ防疫トップ、骨折で入院
きょう大学入試 マスク無受験はNG
「ワクチン可能なら」海外旅行したい
LGの新スマホは巻き取り式
韓国コスメやスイーツがトレンド上位
週間アクセスランキング
俳優キム・ウビン 公式SNS開設
20.11.27
「鬼滅の刃」韓国公開予定も延期...
20.12.01
首都圏の防疫レベル 引き上げせず
20.11.29
ジンエアーソウル―福岡線の運航...
20.11.30
「コロナ鬱」韓国1万人が極端な...
20.12.01
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]