韓国旅行「コネスト」 社内セクハラの83%が軽度な処罰…量刑基準高める法案発議。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

社内セクハラの83%が軽度な処罰…量刑基準高める法案発議

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
相次いで起きている社内性犯罪事件で社会的公憤が起きている中、セクハラ加害者の最大量刑を引き上げる内容の法改定案が発議された。軽い処罰が犯罪をあおっているという判断に従ったものだ。

与党「共に民主党」の申昌賢(シン・チャンヒョン)議員は18日、セクハラ加害者に対する処罰を1年以下の懲役または1000万ウォン以下の罰金刑に引き上げる内容の男女雇用平等法改定案を代表発議したと明らかにした。

現行の男女雇用平等法は社内セクハラ加害者に対する処罰を1000万ウォン以下の過怠金に処すことができるようにだけ規定している。

だが申議員は「他の法律で性犯罪に比べ処罰水準が低く、両罰規定がないため事業主の管理監督責任を問うことができない」として改定案発議の背景を説明した。

実際に雇用労働部に寄せられた社内セクハラ陳情件数を見ると、2012年の249件から昨年は556件に増加した。だがこのうち83%が行政終結したり100~200万ウォンの過怠金処分を受けるのにとどまった。

申議員は「社内セクハラは加害者の過ちが大きいが、予防活動をしっかりとできなかった事業主の過ちでもある。労働者、事業主ともセクハラは犯罪行為という認識の転換と処罰の現実化が必要だ」と指摘した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年11月19日 12:07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国国会信頼度、OECD「最下位」
穴の靴下で前の座席に足を乗せる男
卓球スター申裕斌、コメのモデルに
映画「ベテラン2」600万人突破へ
俳優キム・ウビン「武道実務官」1位
イラクに「韓国型パトリオット」輸出
石焼きビビンバは中国の文化遺産?
熱愛説否定 ジェニーの大胆グラビア
北朝鮮北部で自然地震 韓国気象庁
韓国で「日本に良い印象」過去最高
週間アクセスランキング
親切だった店の社長の衝撃的な正体
24.09.16
ジェニーとベンベン米国でパパラッチ
24.09.19
歌手パク・ソジン 整形に1億ウォン
24.09.19
他人のドリンクを勝手に飲む男=明洞
24.09.19
キム・ウビンががん宣告時の心境語る
24.09.17
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]