韓国旅行「コネスト」 韓日漫画家14人による作品集、両国で同時に出版。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓日漫画家14人による作品集、両国で同時に出版

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する

【ソウル1日聯合】韓国と日本の漫画家が、漫画を通じ「近くて遠い」両国の距離を縮めるため小さな努力を始めた。
 金童話(キム・ドンファ)、李賢世(イ・ヒョンセ)、黄美那(ファン・ミナ)ら国内漫画家6人と、里中満智子、ちばてつやら日本の漫画家8人による作品集「海峡の向こうに」が韓日で同時に、韓国では中央ブックス、日本では双葉社から出版された。海峡を隔てた韓国と日本をテーマに、書き下ろし作品14本を収録。テーマ以外は一切の制約を置かず、両国関係に対する各漫画家の考えを自由に描いており、旧日本軍の従軍慰安婦問題、日本の女子高生から見た在日韓国人の姿、安重根(アン・ジュングン)、両国のひきこもりの物語など、素材はさまざまだ。

 この作品集について、里中さんは「国境や民族の違いを乗り越え、漫画家たちが1つのテーマで描く短編集を出すことは念願だった」と語った。韓国漫画家協会長を務める金さんは「かなり前に里中先生から、韓日の漫画家で韓国と日本、日本人と韓国人を素材にした漫画を描こうという提案を受けていたが、ようやく結実した」と紹介。出版に当たり両国漫画家の理解と信頼が深まったように、読者の韓国と日本、日本人と韓国人に対する理解と信頼もさらに深まることを期待していると話した。

 出版者側は「韓日漫画家が企画した初の作品集。両国の漫画家が意見を交わし、疎通し、努力したという大きな意味が込められている」と紹介した。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2008年09月01日 11:02
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国製薬社 ワクチン臨床試験に着手
NU'ESTが7年ぶりフルアルバム
ロゼ 二つのギネス世界記録認定
新型コロナ流行の「第4波」警告
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
韓国の新規コロナ感染者587人
きょうから屋内でマスク常時着用
ユン・ヨジョン英アカデミー賞受賞
アストラ製ワクチンの接種再開へ
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]