韓国旅行「コネスト」 米国産牛肉輸入で韓牛の消費者小売価格は?。韓国の経済ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 経済 > 米国産牛肉輸入で韓牛の消費者小売価格は?

米国産牛肉輸入で韓牛の消費者小売価格は?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
米国産牛肉輸入を再開した余波で国内産地の牛の価格は暴落したが、消費者が購入する韓牛(韓国牛)の小売価格は横ばいであることが明らかになった。流通マージンが高くなっているという。

農協によると、600キログラムの国内産牛(牡牛)は昨年12月には平均476万2000ウォン(約47万9900円)で取り引きされていたが、先月には345万7000ウォン(約34万8386円)と27%値下がりした。雌牛の価格も17%値下がりした。

しかし韓牛カルビの小売価格は同期間にむしろ約2%上がり、ロースは6%値下がりした。

農業研究所のGSnJは27日に出した報告書「米国産牛肉輸入再開、韓牛産業への打撃は大きいか小さいか」で、7月の韓牛小売価格が昨年末より5.5%低下したという調査結果を出した。産地の牛の価格が20~25%下がれば、小売価格は通常13~16%低下すると分析している。これとともに「流通業者に多くの利益がもたらされるだろう」と指摘した。しかし流通業関係者はこれに対し「原油高で輸送費などの流通費用が多くかかり、マージンはそれほど増えていない」と話している。

GSnJは韓牛の産地価格が暴落したのは、捨て値で韓牛を処分したことにあるとしている。今年上半期に米国産牛肉輸入再開を控え、韓牛の価格が大きく下回るものと予想して農家が先を争って韓牛を売り払ったということだ。このために今年上半期の韓牛の供給は昨年に比べ、10%増加している。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年08月29日 08:19
韓国の経済のニュース     もっと見る 
  • 7月、外国人資金が57億ドル流出
  • 安全面でレクサス超えた現代車…車体重くて燃費は悪い
  • 好調だった現代車インド工場に何が…
  • 通貨当局の介入でウォン安阻止
  • 世帯の28%が赤字…ここ6年で最悪
  • PR
    コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    元INFINITEホヤ、活動開始
    8世紀の王室トイレ遺構発見
    防弾少年団 ビルボード100入り
    文具業界 ダイソーの影響で売上げ減
    女優コ・ソヨン、レベル違いの美貌
    平昌五輪 100日前記念コンサート
    ユナ「世界で一番美しい秋の女」
    秋夕10日間、古宮や宗廟を無料開放
    W杯サッカー、最悪の雰囲気で本大会
    週間アクセスランキング
    ハン・ヒョジュが55億のビル購入
    17.09.20
    少女時代ユナ、可愛い短髪
    17.09.20
    東方神起、ネットで「モッパン」...
    17.09.22
    韓国新人グループが日本で注目集...
    17.09.20
    キム・グァンソクさん娘死亡で再...
    17.09.24
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]