韓国旅行「コネスト」 KBSの李炳淳社長が就任式、大々的な改革を予告。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

KBSの李炳淳社長が就任式、大々的な改革を予告

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル27日聯合】KBS(韓国放送公社)の李炳淳(イ・ビョンスン)新社長が27日、ソウル・汝矣島のKBS本館で第18代社長就任式に臨み、放送の公正性と公共性、独立性の確保を約束するなど大々的な内部改革を予告した。
 李社長は就任あいさつで「KBSが公共放送として発足してから35年、初めて生え抜き社長時代が開かれた。感慨とともに重い責任感を深く刻み付けている」と就任の所感を語った。

 まず内部改革について、最も急がれる課題は放送の公正性と中立性を確立することだと強調した。特定の利害集団に偏る放送はKBSの存立根拠を自ら脅かすことになるとし、事前の企画段階で徹底したゲートキーピングが行われる制度を作ると明らかにした。次に公共性を金科玉条とすべきと述べ、過度な娯楽性と扇情性を最大限排除する方針を示した。また、独立性の確保に最善を尽くすとした上で、独立性は財政安定化が可能な時に実質的に保障されるとし、受信料の現実化が必須だと強調した。放漫経営と指摘された分野を対象に原点から見直す考えも明らかにした。社員に対しては、組織内での葛藤(かっとう)を解消し、和合と安定を通じKBSのアイデンティティを立て直すと呼びかけた。

 一方、就任式の会場前では新社長の出社を阻止しようとした一部の社員とこれを防ごうとする警察、取材陣で一時騒然とし、負傷者も発生した。






COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2008年08月27日 14:07
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
韓国の新規コロナ感染者673人
パクソジュンら主演映画クランクイン
ハイライトが来月3日にミニ盤発表
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
ユン・ヨジョン英アカデミー賞受賞
21.04.12
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]