韓国旅行「コネスト」 これから何を楽しみに…‘五輪禁断症状’。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

これから何を楽しみに…‘五輪禁断症状’

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
会社員のパクさん(28)はオリンピック(五輪)期間、会社でも携帯電話DMB(Digital Multimedia Broadcasting)でこっそりと中継放送を視聴していた。 期待の韓国選手が出場する競技が中継されている時間、20人ほどが勤務する事務所の中では、約束でもしたかのように小さな声で「ワア」という感嘆の声があがる。 五輪が閉幕した翌日の25日、パクさんは‘五輪禁断症状’を訴えている。

五輪が終わったにもかかわらず、自分も知らないうちに携帯電話を触り、新しい五輪のニュースを探してしまうという。 パクさんは「五輪期間中は業務のストレスを忘れて過ごしていたが、これからは何を楽しみに暮らせばいいのか分からない。 業務意欲を取り戻すにはかなり時間がかかりそうだ」と語った。

◇「夢から覚めると厳しい現実」=日常に戻った後、厳しい経済状況を憂慮する声が多い。ポータルサイトの掲示板に、あるネットユーザーは「この4年間苦労して頑張ってきた選手たちに拍手を送りたい。 しかし今日からは何一つ良くなっていない経済の現実の中で苦闘しなければならない」というコメントを載せた。

◇五輪の関心は野球に=しかしスポーツファンの間では「五輪の感動を国内スポーツ競技で蘇生しよう」という動きが出てきている。 今回の五輪で最も注目を集めた種目は野球だ。 会社員のソン・ヘミンさん(28)は「もともとサッカーファンだったが、五輪で野球の面白さを満喫した。 26日から再開されるプロ野球の球場に行って野球ファンになることを決めた」と語った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年08月26日 16:56
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]