韓国旅行「コネスト」 俳優ソ・イングクが心境告白「軍に残りたかった」。韓国の芸能ニュース
KONEST

俳優ソ・イングクが心境告白「軍に残りたかった」

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の歌手で俳優のソ・イングクさんが4日、軍入隊後すぐに実質的に兵役を免除されたことについて「このまま(軍を)出ることになれば私自身も恥ずかしいことなので、どうにかして残りたかった」と、ファンの公式コミュニティーサイトで当時の心境を初めて明かした。

ソさんは兵役義務を果たすため3月31日に入隊したが、足首に異常があるとして入隊4日で帰宅させられた。再検査の結果、6月に、平時には兵役に就かず戦時にだけ軍に入る「5級戦時勤労役」と判定された。

 ソさんは兵役の義務を果たすつもりで、入隊の延期はしても再検査の申請はしなかったという。面談の際に足にやや問題があると話したが、そのために病院が軍の訓練には無理があると判断し帰宅させることになるとは想像もしなかったとし、「自分の誤りだったと思う」と悔やんだ。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2017年10月05日 11:52
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国女子サッカー東京五輪出場ならず
BOF パークコンサート出演者決定
ソウル市長 政府と異なる防疫措置
ブラックピンク 登録者数世界2位に
スター着用衣装など 韓服展示会開催
ユン・ヨジョン、授賞式前に思い語る
韓国の新規コロナ感染者542人
政府 コロナへの特別対策を策定
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
週間アクセスランキング
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
AZ製ワクチン 接種見合わせ
21.04.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]