韓国旅行「コネスト」 幼い2児、母親の死知らぬまま4日同居。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

幼い2児、母親の死知らぬまま4日同居

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
酒の飲みすぎによる死亡と推定

家庭内不和により家出した30代の主婦が酒を飲み死亡したが、幼い娘たちがこれを知らずに4日間、母親の遺体とともに暮らしていたことがわかった。

22日、江原道江陵(カンウォンド・カンヌン)警察署によると、21日午後4時40分ごろ、江陵市校洞(キョドン)のマンションの一室で、チェ某さん(36)が死亡しているのを隣の住民キム某さん(44)が見つけて警察に届け出た。当時、部屋にはチェさんの3歳と6歳になる娘がいた。また20本の焼酎やビールのビンなどが散らばっていた。キムさんは「チェさんの姉から『妹と連絡がとれないから確認してほしい」と頼まれて部屋を訪れたところ、室内には物が腐ったにおいが充満しており、その中に幼い子供たちがいた」と話した。

警察は「遺体の腐敗状態から推測し、チェさんが4日以内に死亡したと思われる」とし「チェさんが酒を飲むと眠ってしまうのを見て来た子供たちは、母親がが死亡したとは思わなかったようだ」と話した。

警察は17日、食べ物の出前をとった後、電話がつながらなくなった点、外部からの侵入の跡がない点、普段から酒を多く飲んでいたという周囲の人の話などからアルコール中毒で死亡したとみて、国立科学捜査研究所に遺体の解剖を依頼した。チェさんは夫と争うことが多く、家庭内不和により娘たちを連れて4月に家出、ワンルームマンションで過ごしていたということだ。

イ・チャンホ記者
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年08月23日 12:07
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
済州航空・機内食カフェがオープン
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
今月の少女、文化海外広報大使に就任
全斗煥元大統領が控訴審初公判を欠席
釜山ワンアジアフェス1300万視聴
韓国の新規コロナ感染者463人
中小企業44%が「コロナで二極化」
INFINITEソンジョン兵役終了
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]