韓国旅行「コネスト」 パク・ボゴムxパク・ボヨン、韓流ドラマ男女演技者賞…『雲が描いた月明り』最優秀作品賞。韓国の芸能ニュース
KONEST

パク・ボゴムxパク・ボヨン、韓流ドラマ男女演技者賞…『雲が描いた月明り』最優秀作品賞

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
俳優パク・ボゴムとパク・ボヨンが韓流ドラマ男女演技賞をそろって受賞した。2人はドラマをヒットに導いた努力が認められ、受賞の栄光を手にした。特にパク・ボヨンは、足首の負傷をおして撮影に臨んだ熱意が光を放った瞬間だった。

7日午後5時30分、ソウル永登浦区汝矣島洞(ヨンドンポク・ヨイドドン)KBSホールで「2017ソウルドラマアワード」(「Seoul International Drama Awards,2017」)が行われた。タレントのシン・ドンヨプと女優のキム・ジョンウンが司会者として登場した。

「2017ソウルドラマアワード」は2006年に初めて開催されてことしで12回目を迎えた。世界のテレビドラマを幅広く対象として華やかに授賞式が行われる。ことしは55カ国から計266本の作品が出品された。熱を帯びた競争の中、受賞者の悲喜が交錯した。

この日、ツンデレ王子を演じて女優のキム・ユジョンと切ない宮中ロマンスを繰り広げ、お茶の間を引きつけた俳優のパク・ボゴムが韓流ドラマ部門男優演技賞を受賞した。パク・ボゴムは「未熟な私に大きな賞をくださり、心から感謝申し上げたい。昨年一年間は多くの祝福を受けた。1年が過ぎたが『雲が描いた月明り』を覚えていて下さり感謝したい。一緒に汗を流して苦労したスタッフの方々や先輩に感謝の気持ちを伝えたい。素晴らしい人々といつも一緒だったので、私もそうなりたいと努力するようになったのだと思う。よい影響を与えながら一緒に作品をつくっていける俳優になりたい。あたたかいイメージの俳優になれるよう努力していく」と感想を伝えた。また、世界各国のファンに向けてそれぞれの言葉で感謝の気持ちも伝えた。

続いて、昨年同部門で受賞した俳優ソン・ジュンギに言及した。パク・ボゴムは「ジュンギさん!昨年、ジュンギさんがこの場所でこの賞を受賞したことがまだ記憶に新しいが、ことしこの賞を私が受賞できることになりうれしく、いつも多くの素晴らしいアドバイスを下さり感謝している。妻となるヘギョさんと末永くお幸せに。ご結婚を心からお祝いする」と挨拶した。

ことし初めに出演した『力の強い女ト・ボンスン』で印象深い演技を繰り広げた“ラブコメクイーン”パク・ボヨンは、JTBCドラマ視聴率史に残るほどの記録を残した。現在、この記録はその後放映された『上品な彼女』が更新したが、それまでの自己最高視聴率は『力の強い女ト・ボンスン』だった。9.986%(ニールセンコリア全国有料世帯基準)という視聴率で地上波ドラマを脅かし、その圧倒的視聴率と話題性の中心には常に彼女がいた。

パク・ボヨンは「本当が私が賞をいただいてもいいのか分からないが、ありがたく頂戴したい。新しい作品に臨むたびに『なぜ私はこれだけしかできないのだろう』と悩むことがしばしばだが、今回は特にそういう思いを強く抱いた。それでもドラマが終映する時までなんとか踏ん張ることができたのは視聴者の皆さんのおかげだった。心から感謝申し上げたい」とし「『ト・ボンスン』を世に送り出してくれた脚本家のペク・ミギョンさん、現場でドラマの方向を提示して下さったイ・ヒョンミンPDなどスタッフの皆さんに感謝を伝えたい。共演した(パク・)ヒョンシクさん、ジスさんもありがとう」と伝えた。

パク・ボゴムが出演した『雲が描いた月明り』は2冠に輝いた。韓流ドラマ男優演技賞のほか、韓流ドラマ部門作品賞の最優秀作品にも選ばれた。漫画と現実を行き来しながら見るほどに夢中になるストーリー展開で視聴者を魅了したMBC(文化放送)『W-君と僕の世界-』と、ハートフルな医学ドラマで甘いロマンスを絡ませたSBS(ソウル放送)『ドクターズ~恋する気持ち』が優秀賞を受賞した。

韓国だけでなく、アジア全域で高い人気を博したtvN『鬼<トッケビ>』 OST(オリジナ・サウンド・トラック)を歌ったAilee(エイリー)が韓流ドラマ主題歌賞を受賞した。

俳優イ・ドンフィと女優チョン・ソミンの演技と安定感のあるストーリー展開で好評を受けた『ドラマスペシャル~真っ赤な先生』が韓国短編ドラマのプライドを守った。海外作品と堂々と競い合い、短編優秀賞を受賞した。

一方、ことしの大賞は米国ヒューマンドラマ『THIS IS US 36歳、これから』が選ばれた。黒人の子どもを養子にすることになった白人夫婦が3人兄妹に公平に愛を分け与えようと努力する姿を描いた同作は、感動的な演出と作品性が高く評価されて大賞の栄光を手にすることになった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年09月08日 09:42
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]