韓国旅行「コネスト」 昨年脱北した人の56%「統一は不可能」 前年調査より上昇。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【K-POPフェス予約受付中】人気アイドル総出演!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

昨年脱北した人の56%「統一は不可能」 前年調査より上昇

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル大統一平和研究院は30日、北朝鮮を昨年脱出した住民(脱北者)132人を対象に今年6~8月に実施した意識調査の結果を公表した。

それによると、北朝鮮に住んでいたころ韓国との統一がいつごろ可能だと考えていたかを問う質問に、回答者の55.7%が「統一は不可能だと思っていた」と答えた。この比率は昨年調査時(44.2%)より10ポイント以上高く、統一に悲観的な認識を持つ脱北者の割合が増えている。

 統一平和研究院は毎年、前の年に脱北した住民を対象に、統一に関する認識を尋ねる調査を実施している。

 統一が「10年以内に可能だと思っていた」との回答も、昨年調査時の44.9%から今年は26.0%に急落。一方、「30年以上かかると見込んでいた」との回答は2.2%から9.0%に上昇した。

 北朝鮮政権の予想存続期間を尋ねる質問では、「30年以上」が28.2%で最多を占め、昨年調査時(16.7%)に比べ11.5ポイント上昇した。「5年未満」は10.1%から7.6%に低下した。

 研究院側はこの結果について「対内外的に数々の悪材料があった中で金正恩(キム・ジョンウン)が権力を受け継ぎ、体制を維持するための基盤を固めているのを見て、近いうちに統一が実現するという(住民の)期待が一段としぼんだようだ」と分析している。

 統一が簡単には実現しないとの認識が強まっている一方、統一の必要性については回答者の95.5%が同意した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2017年08月30日 11:14

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
暑さ吹き飛ばすフライボードショー
南北が東海線連結区間を共同点検
サムスン電子 世界企業番付12位
猛暑の韓国 南部で39.3度記録
サッカー韓国代表 外国人監督を望む
韓国版・最高の離婚が秋放送開始予定
西日本豪雨に義援金100万ドル
少女時代ユナ、スイートな笑顔で出国
TWICEの魅力にファン卒倒?!
歴史文化公園駅乗換え通路が一時閉鎖
週間アクセスランキング
空席80%仁川空港行KTX消える?
18.07.17
歴史文化公園駅乗換え通路が一時...
18.07.18
チャン・グンソク入隊にファン集...
18.07.16
闘病中キム・ウビン、30歳の誕生...
18.07.17
元KARA知英、日本活動での壁は…
18.07.18
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]