韓国旅行「コネスト」 韓国観光公社 一人旅の日本人用ガイドブック発行。韓国の旅行ニュース
KONEST

韓国観光公社 一人旅の日本人用ガイドブック発行

お気に入りに追加 (登録者 : 2人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国を訪問する日本人観光客のうち、一人旅の個人旅行が増えていることから韓国観光公社が一人旅用のガイドブックを製作するなどしてマーケティングを強化することが1日、分かった。

 観光公社は一人旅用の旅行ガイドブック・ソウル編を発行し、日本で配布している。同ガイドブックでは韓国で最近注目されている「ひとり飯」や「ひとり飲み」が紹介され、レストランなどの格付け本「ミシュランガイド」で星を獲得した店の情報、韓国で暮らす日本人が推薦する店などの情報が掲載されている。また手荷物配達サービスなど一人旅に便利な情報も提供されている。  

 また観光公社は9月までに訪韓した日本人の一人旅の旅行者を対象に景品を贈るイベントを実施するほか、日本の情報サイトでの広報も進める。今後は一人旅に特化した情報をインターネットで提供し、専門ツアーを開発する予定だ。

 JTBの調査によると、一人旅は2015年に家族や友達との旅行を超え、日本人の旅行客の23.6%を記録。毎年増加している。

 観光公社関係者は「最近、北のミサイル脅威などにより訪韓日本人旅行客の市場が低迷しているが、外部状況が好転すれば、需要の回復は早いだろう」とした上で、一人旅を対象としたマーケティングを皮切りに、共働きで子どものいない夫婦や、定年を迎えた夫婦、ペットとの旅行など旅行客のライフスタイルに合わせたマーケティングを拡大していく予定と説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2017年08月01日 19:50
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ロゼ 二つのギネス世界記録認定
新型コロナ流行の「第4波」警告
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
韓国の新規コロナ感染者587人
きょうから屋内でマスク常時着用
ユン・ヨジョン英アカデミー賞受賞
アストラ製ワクチンの接種再開へ
ユン・ゲサン漫画原作ドラマ主役に
首都圏でコロナ検査強化の行政命令へ
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]