韓国旅行「コネスト」 漢江の橋に砂810トンの砂浜…「潜水橋ビーチ」に。韓国の旅行ニュース
KONEST

漢江の橋に砂810トンの砂浜…「潜水橋ビーチ」に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
砂浜で砂の城をつくり、サンベッドに横になって日焼けを楽しむ--。ビーチの砂浜でよく見慣れた光景が広がる場所は、通常の海水浴場ではなくソウル市の真ん中、漢江(ハンガン)の潜水橋だ。都心でなかなか想像できないこのような光景が2日後には現実となる。

ソウル潜水橋が3日間、韓国版「パリ・プラージュ(パリ・ビーチ)」に変身する。ソウル市は28~30日、潜水橋全区間(1キロ)の車両を統制して一部区間(500メートル)に「砂のビーチ」をつくると26日、明らかにした。漢江の橋に砂浜が設けられるのは今回が初めてだ。夏休みシーズンに人工ビーチを設置する仏パリ・セーヌ川のパリ・プラージュをベンチマーキングした。

ソウル市漢江事業本部のパク・ビョンヒョン総務課長は「ソウル市民が遠く市外に離れなくても都心の中でバカンスを楽しめるようにした」と説明した。また、「昨年は漢江沿いに砂浜をつくったが、ことしは市民が漢江を広々と見下ろせるように漢江の橋の上に設置する」と話した。

市は橋の上のビーチを完成させるために大規模な砂輸送作戦を繰り広げる。“作戦時間”は28日午前0時からだ。このために約810トンの砂をレミコン会社3カ所から確保した。砂はレンタルされたものが使われ、イベント終了後に回収される。28日未明の時間帯に25トントラックが砂を数回に分けて運び入れた後、投入された30人余りの作業員がこれを均す。運搬費などの費用は全体イベントを統括するイベント会社が支出する。

砂が整えられた後、サンベッド60台とパラソル60本が設置される。潜水橋の傾斜路を使った3人用のウォータースライド(150メートル)も設置される。砂浜は無料で利用することができるが、スライドは浮き輪のレンタルも含めて利用料1万ウォン(約1000円)が必要。

パク課長は「潜水橋の車両を一日以上統制するのは今回が初めて。車両が通る橋を人中心の歩行道にするという意味もある」と説明した。3日間の「潜水橋ビーチ」にはチ・デヨン作家による砂の彫刻も展示される。また、サンドアートやマイム、舞踊など多彩な公演も予定されている。インドカレー、ケバブなどを販売するフードコートも入り、リゾート的な雰囲気を感じることができるようになっている。

潜水橋ビーチは1960~70年代、ソウル市民の常連避暑地だった漢江の思い出を復活させる意味もある。海水浴場のように砂浜が敷かれた漢江で、市民は蒸し暑さを一時忘れた。市側は「『潜水橋ビーチ』が年配の方々にとっては淡い思い出を提供することになるだろう」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年07月27日 08:11
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
住居価格高騰で「脱ソウル」ラッシュ
Rain、結婚5年目を打ち明ける
「ミナリ」 公開初日に動員数1位
新規コロナ感染者数424人
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
韓国20代、史上最悪の就職氷河期
家飲み増加でワイン輸入が過去最高
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]