韓国旅行「コネスト」 朴槿恵前大統領、法廷で携帯電話を見ていて制止される。韓国の政治ニュース
KONEST

朴槿恵前大統領、法廷で携帯電話を見ていて制止される

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
朴槿恵(パク・クネ)前大統領が法廷で弁護人の携帯電話を見ていたところを裁判所から制止された。

ソウル中央地裁刑事合意22部(キム・セユン部長判事)の審理で25日に開かれた朴前大統領や崔順実(チェ・スンシル)被告らの公判期日で、検察は「朴前大統領の弁護人が朴前大統領に携帯電話を見せる場面があったと刑務官が伝えた」と裁判所に知らせた。

検察は「関連規則上、(法廷で被告人の)携帯電話の使用は許可されていない」とし「裁判所で確認してほしい」と要請した。

朴前大統領の弁護人、柳栄夏(ユ・ヨンハ)弁護士は「裁判公開についてのニュースを共同弁護人が見せたようだ」とし「ミスがあった」と携帯電話の使用事実を認めた。

裁判所は「スマートフォンを被告人に見せるのは法に触れる」としながら「法廷で有り得ないことだ」と注意を促した。

一方、この日、大法院(最高裁判所)は朴前大統領の賄賂授受事件など国民の関心が高い裁判に対するテレビ中継放送を認めることを決定した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年07月26日 08:45
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
済州で放流のウミガメ ベトナム定着
元B.A.Pメンバーセクハラで実刑
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
エアソウルが高松・米子上空巡る飛行
新規コロナ感染者3日ぶり400人越
コロナ最前線の医療陣に賃金未払い
ヒョナ 校内暴力の疑惑を否定
済州島の人気展示館 ソウルにも開業
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
2,30代「ワクチン後もマスク」
21.02.19
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]