韓国旅行「コネスト」 女優シム・ウナさん、睡眠剤の過多服用で入院。韓国の芸能ニュース
KONEST

女優シム・ウナさん、睡眠剤の過多服用で入院

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
女優シム・ウナさん(45)が睡眠剤の過多服用で病院に入院した。

ソウル江南(カンナム)聖母病院によると、シム・ウナさんは20日午前1時ごろ、同病院の救急室に運ばれて治療受けた後、VIP病室に入院した。病院関係者は21日、「命に別状はなく、きょうか明日には退院できそうだ」と説明した。シム・ウナさんが服用した薬はベンゾジアゼピン系の睡眠剤で、今月6日に歌手T.O.P(トップ)が服用したものと同じ種類のものだ。抗不安剤や神経安定剤として使用されている薬品だ。

シム・ウナさんはこの日午後、「PTSD(心的外傷後ストレス障害)の治療のために睡眠剤を服用した」とコメントを出した。また「最近、それとは知らずにいた過去のPTSDを発見した。薬物治療が必要だったが、自分の意志と努力で子育てしながら自力で克服してきた。そうしているうちに、最近薬を服用することになり、やむをえず病院を訪れることになった」という内容のSMS(文字メッセージ)を記者に送った。これに先立ち、シム・ウナさんの夫である池尚ウク(チ・サンウク)議員(正しい政党、52)も一部の記者に「家族の健康に異常が生じたためそばにいてあげなければならない」というSMSを送った後、党代表選挙戦を辞退する意向を明らかにしていた。

シム・ウナさんは1990年代に韓国を代表する女優だった。93年MBC(文化放送)22期公開採用タレントで芸能界に入り、ドラマ『ファイナル・ジャンプ』を通じてスターダムにのし上がった。また、映画『八月のクリスマス』『美術館の隣の動物園』などで清純な役を演じて人気を呼んだ。シム・ウナさんは2001年映画『Interview インタビュー』を最後に突然女優活動を中断して美術を学ぶためにフランス・パリに留学した。2005年池議員と結婚して2人の娘がいる。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年06月22日 08:57
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]