韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>サードアルバムで新ジャンル挑戦のシン・ヘソン。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > <インタビュー>サードアルバムで新ジャンル挑戦のシン・ヘソン

<インタビュー>サードアルバムで新ジャンル挑戦のシン・ヘソン

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル5日聯合】今月末にソロ3枚目のアルバムをリリースするシン・ヘソンは、現在スタジオでレコーディングの真っ最中だ。「雰囲気はつかんでいるけどテンポは正確に。今のような感じがいいね。もう1回いくよ…」。歌っている間中、作曲家イム・ヒョンビン氏の言葉が合の手のように続く。
 3月に行ったグループ神話(シンファ)の10周年記念コンサート後、アルバムを出しバラエティー番組に出演したり演技に挑戦するチョンジン、キム・ドンワン、アンディ、エリックら他のメンバーと違い、シン・ヘソンは活動が途絶えていた。

 サードアルバムは、切ないバラードがトレードマークのシン・ヘソンのカラーからはやや外れ、主にオルタナティブ・ロックやディスコなどテンポが速く軽快な歌が収録されている。レコーディングの途中で聯合ニュースのインタビューに応じたシン・ヘソンは、自分に合うスタイルはどうしてもバラードになるだろうとしながらも、「音楽に変化をつけるからと言って、今後も特定のジャンルを続けていくという宣言にはなりません。歌手としての能力のなかで、さまざまな姿を見せたい」と話した。自分の音色が意外とロックスタイルの曲に合っていることを今回初めて知ったのだという。

 今はいろいろなジャンルを自由に「料理」するための準備期間だというシン・ヘソン。「『こんなジャンルも合うな』というエリアを知っていけば、僕の音楽にどんなジャンルがあろうと、ファンもいぶかしく思うことなく聞いてくれるでしょう。大衆の目を気にするのというのではなく、いくらかは自己満足ですね」。また、「その気になれば変身できる」と続け、その変化により一瞬は奈落に落ちても、次の曲を出せないという恐れはなくなる自信があると言葉に力を込めた。

 セカンドアルバムまでは、良いバラードを探すために骨を折った。ソロで7~8枚のアルバムを出したとき、ファーストアルバムを聴き直して「なんであんな歌を歌ったんだろう」と後悔したくないからだ。

 シン・ヘソンは神話のカラーとは徹底的に区別すべきと考え、あえてソロの曲に神話メンバーのフィーチャリングを入れなかった。「大衆はバラード歌手はダンス歌手より楽だと思っていますが、僕が求める音楽を続けるには作曲も一生懸命学ぶ必要があります。いつかはシンガーソングライターになろうと努力しているんです」。一方で、曲を書かなければ音楽性がないと見るのも偏見だと強調した。

 昨年は東京や大阪、名古屋などを巡る日本ツアーを行い、ソロ歌手としての力量を示した。神話のコンサートと違い、ソロステージでは助けてくれる人がいなくてプレッシャーが多いが、達成感は何倍にもなると話す。「最初は1日おきに4回の公演をどうやって乗り切るか心配しましたが、今は1日休まなくてもできるほどの意欲と勇気が出てきました。ステージがおもしろいんです」。

 神話は今後、一部メンバーの軍入隊でしばらく休止期に入る。それだけに、シン・ヘソンにはソロ歌手としてうまくやっていかねばならないとの責任感がある。「メンバーがソロとしてのカラーをはっきりと出してポジションを守ってこそ、再び集まれる力が沸くんですよ」。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2008年08月05日 15:00
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • ソン・スンホンVSヨン・ジョンフン、男性美競う
  • 【芸能界ホットスポット】芸能人たちがよく行く“ブランチレストラン”
  • キム・ハヌル、イタリアでも魅力振りまく
  • ハ・ジウォン主演ドラマ『ファン・ジニ』 日本で地上波放送決定
  • 『太王四神記』のパク・ソンウン&シン・ウンジョンが結婚
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    セウォル号、自死の教頭は出航に反対
    朴前大統領弾劾後35億ウォン使用か
    TWICE、TT動画再生2億回突破
    不法滞在の外国人4カ月連続増
    朴槿恵氏公判の傍聴券を求め
    拡張現実技術をがん手術に応用
    「上官が性的暴行」女性大尉が自殺
    DIAジュウン日本風の前髪が話題
    ウェブトゥーン・ロマコメ国境越える
    文大統領、異見を出すのは義務
    週間アクセスランキング
    俳優カップル2年交際から22日結...
    17.05.22
    Apinkチョン・ウンジの体型話題
    17.05.23
    俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
    17.05.24
    ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
    17.05.24
    「ソウル路」2日で25万人が歩く
    17.05.22
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]