韓国旅行「コネスト」 「雇用を増やして成長」を強調した文大統領。韓国の政治ニュース
KONEST

「雇用を増やして成長」を強調した文大統領

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日、「現在の失業大乱をこのまま放置すれば、国家災難レベルの経済危機としてで迫ってくる恐れがある」とし「補正予算を編成してでも雇用を改善し、所得の格差がさらに広がるのを防がなければいけない」と述べた。歴代大統領のうち補正予算案の説明のために国会施政演説をしたのは今回が初めて。1987年の民主化以降、就任後最も早い時期に行われた大統領の施政演説でもある。文大統領は先月10日に国会で就任式を行った後、33日目に国会を訪問した。

文大統領は「昨年に続いて今年も税収実績が良く、増税や国債発行なしに補正予算の編成が可能だ」とし「対応の余力があるにもかかわらず手放しにすれば政府の職務放棄であり、さらには我々の政治の職務放棄になるだろう」と強調した。

文大統領は統計作成開始以降の最高値11.2%となった4月の青年失業率などを取り上げながら、「格別の対策が至急用意されなければ『エコブーム世代』の就職年齢帯進入が続く間、青年の失業は国家災難レベルに拡大する」とし「一世代の青年の人生が失われることになるだろう」と懸念を表した。エコブーム世代とは1980年代に生まれた人たちをいう。

特に文大統領は「裕福な人はさらに裕福になりて貧しい人はさらに貧しくなる現象が加速化するのは深く憂慮すべきことだ」とし「成長の結果として雇用が生じるのではなく、雇用を増やして成長を遂げる経済パラダイムの大転換が必要だ」と述べた。

この日、朴柱宣(パク・ジュソン)国民の党非常対策委員長は「施政演説は外華不実」とし「表面上は華麗だが中身がない」と批判した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年06月13日 08:10
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]