韓国旅行「コネスト」 チョン・ユラ氏、逃避245日ぶりに韓国帰国 梨大不正入学について「自分の専攻すら知らない」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

チョン・ユラ氏、逃避245日ぶりに韓国帰国 梨大不正入学について「自分の専攻すら知らない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
チョン・ユラ氏(21)が31日午後に帰国し、「少しくやしい」と話した。母親の崔順実(チェ・スンシル)被告と朴槿恵(パク・クネ)前大統領の間に何があったのかは何も知らないとしつつ、記者の質問にこのように答えた。チョン・ユラ氏の入国は昨年9月28日にドイツからデンマークに移動して逃避生活を始めてから245日、1月1日にデンマーク警察に逮捕されてから150日ぶりとなる。チョン氏は前日午後(日本時間)、デンマーク・オールボー拘置所を出発し、コペンハーゲン空港とオランダ・アムステルダム空港を経由してこの日午後3時ごろに大韓航空KE926便で仁川(インチョン)国際空港に到着した。

空港27番ゲートのボーディング・ブリッジ前に現れたチョン氏はミント色ジャンパーを着ていた。手首に着けた手錠を青色タオルで隠していたが、萎縮した表情ではなかった。取材陣を見回したり笑ったりして記者の質問に答えた。

--帰国を決心した理由は。

「赤ちゃんが一人いるので…。はやく(検察に)立場を伝えて、誤解を解いて解決するのが良いと思った」

--サムスンから特別支援を受けたという疑惑については。

「特にそのように考えたことはない。振り返ってみると…(眉間をしかめて)よく分からない。母から聞いたことがある。サムスン電子乗馬団が支援しているが、私は6人のうちの一人だと」

--梨大入学取り消しは認めるか。

「(笑って)私は学校に行っていないから当然認める。実際、自分の専攻が何かすら知らない。大学に行きたいと思ったこともない」

--梨大に行くつもりがないのに乗馬服を着て金メダルをかけて面接会場に行ったのか。

「確かに覚えているのは、ユニフォームは着ていかなかったということだ。妊娠中だったので体が入らなかった。メダルを持って行ったのは梨大だけでなく中央大にも持って行った。母が持って行けと言った」

チョン氏はこの日、一緒にいなかった23カ月の息子について「保母と息子は別に入国する」と話した。入国日および滞在費などについての質問には「知らない」「言いたくない」として敏感な反応を見せた。

--崔順実被告の裁判を見ながらどんなふうに思ったか。

「母の裁判の内容を聞くことができなかったので何も知らない。閉じ込められていたので(インターネット)検索もできなかった」

--くやしいか。

「(やや高ぶった声で)母と(朴槿恵)前大統領の間に何があったのか、何一つ知らないのに…私は少しくやしい」

--お金も実力のうちだと言ったことがあるようだが。

「その時は私は本当に子どもで、言い争いがあった。(私が)お金だけで乗馬をしているという言葉を聞いてついカッとなった。本当に申し訳ない」

チョン氏は2014年12月、自身のフェイスブックに「能力がなければ自分の両親を恨め。私の親をああだこうだ言うな。お金も実力だ」というコメントを載せていた事実が伝えられて公憤を買っていた。

--国民に言いたいことは。

「特にない。私がすべての特恵を受けたというが、知っている事実があまりない。パズルを合わせようとしているが、うまくはまらないときもある」

検察はチョン氏をソウル瑞草洞(ソチョドン)のソウル中央地検に移送して夜遅くまで事情聴取を行った。検察関係者は「特捜1部でサムスン乗馬訓練費の支援疑惑から捜査した」と述べた。梨花女子大裏口入学および清潭高特別待遇疑惑、国内外の財産隠匿疑惑(先端犯罪捜査1部)なども調査対象だ。

検察は逮捕令状が執行されて48時間以内の1日午後あるいは2日未明にチョン氏に対する拘束令状を請求する計画だ。チョン氏は母親の崔被告が収監されているソウル南部拘置所を往復して取り調べを受ける見通しだ。これに先立ち、チョン氏はアムステルダム空港で大韓航空航空機に搭乗した直後の31日午前4時8分に逮捕された。

チョン氏の帰国と関連し、崔被告の弁護人イ・キョンジェ弁護士は「母という立場でとても不安がっている」と話した。一貫して容疑を否認してきた崔被告がチョン氏に会って陳述態度を変える可能性もある。裁判所関係者は「チョン氏の『爆弾発言』など突発変数が生じれば裁判所が判断して日程などを調整することもある」と説明した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年06月01日 11:19
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]