韓国旅行「コネスト」 足をけがした児童を背負って修学旅行に連れて行ってあげた先生が話題に=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

足をけがした児童を背負って修学旅行に連れて行ってあげた先生が話題に=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
全羅北道高敞(チョルラブクド・コチャン)のある30代小学校教師が足をけがした児童を背負って修学旅行に参加させてやっていた事実が伝えられた。

韓国教育部は最近、2017年「先生の日」を迎え、先生を尊敬する文化を形成していくために「私の心の先生を探します」というキャンペーンを行った。ホームページを通じて手紙や写真、漫画や動画などで先生に感謝の気持ちを伝えることができた。

先生の日だった今月15日に発表された大賞には高敞孔音(コンウム)小学校5年生のカン・ソングァン君(12)が応募した写真が選ばれ、該当の便りが伝えられた。カン君はイ・ヨンヒョン先生(32)が自分を背負っている写真に次のような文章を載せた。

「こどもの日、お祭り会場で板飛びをしていて足首の骨にひびが入った。僕は小学校で初めてで最後の修学旅行を控えていた。とても行きたかった。両親は学級の友達や先生の荷物になるからといってあきらめさせようとしたが、担任の先生は違っていた。両親から許可が出れば一緒に行こうと言ってくれた。ところが出発当日、雨が降るではないか。46キロを越える僕と僕のカバンを、先生はずっと背負ってくれた。そのような先生をとてもありがたく思い、申し訳なく思った。(先生は)3年前にも、6年生の担任をしていた時、足をケガした兄を背負って修学旅行に行ってこられた。先生!小学校修学旅行をプレゼントして下さって、とても感謝しています」
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年05月19日 10:10
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]