韓国旅行「コネスト」 外国人が挙げた「韓国人の独特な行動5つ」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

外国人が挙げた「韓国人の独特な行動5つ」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 ある米国メディアが公開した「韓国人の独特な行動」(Weird Things Korean Do)という動画が話題だ。

最近、米オンラインメディアのバズフィードはフェイスブックのアカウントに「韓国人の独特な行動」というタイトルの映像を掲載した。この映像には韓国人男性と女性がそれぞれ一人ずつ登場し、特に米国人が韓国人の独特な行動だと考えることを描いている。

公開された動画には小顔にこだわる韓国人女性が出てくる。映像の中で韓国人女性と米国人男性が共に自撮りをしていた中、韓国人女性は自身の顔が大きく見えるとして後ろで写真を撮る。また、韓国人女性が米国人女性に「あなた、本当に顔が小さいね」と褒めたが、米国人女性は何を言っているのかわからないという反応を見せる。

また、韓国人女性と米国人女性が他の友達に関して話をする姿が出てくる。韓国人女性が「あの子、血液型は何?」と尋ねると、米国人女性は「私がなぜあの子の血液型を知る必要があるの?」と問い返す。これに対し、韓国人女性が「なぜ血液型を知らないいの?血液型を知っていれば、その人の性格が分かるよ」と言うと、米国人女性は「それでは世の中ですべての性格は4種類しかないの?」と問い返す。

また、映像に登場する韓国人男性は米国人男性に生まれた年を聞いた後、「僕より下だね」としてナプキンや水などを持ってくるように指示する。

恋人たちの「記念日」も出た。韓国人女性が「ツーツーデー(付き合って22日になる日)」「100日」「200日」を言うと、恋人である米国人男性は紛らわしい顔をする。この他に、映像の中で韓国人は外国で自身以外の「韓国人」をとても意識する姿を見せた。

一方、該当映像はフェイスブックに掲載されて4日が過ぎた17日現在、260万ビューを超えている。映像に対する共感を表わすなど、様々な国籍のネットユーザーが書き込んだコメントも9000件以上がつき注目を集めている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年05月17日 11:16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
北朝鮮の高麗航空増便=労働者派遣か
全国医学部教授側が謝罪=韓国
ダルビッシュが訪韓後すぐに行った所
韓国旅行中に起きた奇跡=韓国
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]