韓国旅行「コネスト」 フィリピンで韓国人一家が殺害。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

フィリピンで韓国人一家が殺害

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
フィリピンのオロンガポ市カバランに住む韓国人の3世代家族が27日未明、家に侵入した強盗に刺されて死亡したと、AP通信が報じた。被害者はチャン某さん(54)、チャンさんの娘と孫(10)だ。

現地の警察は犯人が日の出直前に、エアコンの換気口をから侵入し、貴重品を見つけるため、家の中を物色した痕跡があると話している。発見当時のチャンさんは首に凶器で刺された傷跡があり、床に倒れていた。娘と孫は凶器で刺され、服が乱れた状態で同じ部屋のベッドの上で発見された。警察は2人が性的暴行を受けたとみている。

被害者を発見して通報した孫は、ほかの部屋で寝ていたため、災難を免れた。近所の人々は深夜12時以降、犬が吠える声を聞いただけで、強盗が侵入した気配はなかったと話している。

オロンガポはフィリピンのルソン島南西部のバタン諸島西岸にある都市で、首都マニラから西に80キロ離れた地点にある。一時、米海軍太平洋艦隊の母港として使用されていたスービック海軍基地の近くだ。主に商工業に従事する韓国人が多く住んでいる。

フィリピンでは4月3日にマニラから南に110キロ離れたバタンガス州で数百億ウォンを所有する女性財閥のパク某さん(66)が45口径の実弾2発を頭に撃たれ、死亡した状態で発見されるなど、韓国人を狙った凶悪な犯罪が相次いでいる。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年07月28日 08:03
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]