韓国旅行「コネスト」 平昌組織委「NHLの参加強く希望するが入場券収益に大きな打撃はない」。韓国のスポーツニュース
KONEST

平昌組織委「NHLの参加強く希望するが入場券収益に大きな打撃はない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪組織委員会が5日、北米アイスホッケーリーグ(NHL)事務局の五輪不参加宣言と関連して立場を発表した。NHLの参加を求めているが現在としては公式に「不参加」の意志は伝えられておらず、たとえ参加しないとしても入場券収益がすべて消えるものではないというのが主な骨子だ。

組織委員会は「多くのNHL選手たちが五輪出場を強く希望しており、世界のアイスホッケーファンも平昌五輪でNHL選手を見たがっている。組織委員会もNHLの参加を希望しており、NHLが五輪精神に立脚して判断することを期待している」と明らかにした。

しかし世間に報道されたことにともなう積極的な釈明作業にも出た。組織委員会によると入場券の総販売目標量と収入は総発行量118万枚の90%である107万枚1746億ウォン(約172億円)で、入場券総収入のうちアイスホッケーが占める割合は19.5%だ。組織委員会は「アイスホッケー入場料収入が全体の40%を占めNHL不参加のために入場料収入がすべて消えるという報道は事実と異なる」と説明した。

その上で組織委員会は「NHLの不参加が最終的に確定する場合、アイスホッケー入場料収入額に及ぼす影響はなくはない。韓国のアイスホッケーファンと海外の主要スポンサーなどが入場券を購入して観衆として参加することは確実なだけに、入場料収入が皆無だったり大きな打撃を受けたりはしないだろう」と強調した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年04月06日 09:54
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]