韓国旅行「コネスト」 セウォル号船体を運搬船に無事搭載 引き揚げ事実上成功。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

セウォル号船体を運搬船に無事搭載 引き揚げ事実上成功

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【珍島聯合ニュース】韓国海洋水産部は25日未明、2014年4月16日に南西部の珍島沖で沈没した旅客船セウォル号について、船体を港まで運ぶ運搬船への搭載を確認したと発表した。セウォル号の運搬船への搭載は、海底から引き揚げた船体を海面上13メートルまでつり上げる作業とともに難関の一つとされていた。搭載の成功により、引き揚げ作業は事実上成功したことになる。

海面上13メートルまでつり上げられバージ船2隻にワイアーで固定されたセウォル号は24日午後5時ごろ、5隻の引き船によって運搬船が待機する場所に到着した。午後8時半から開始した船体を海中の運搬船に載せる作業が25日午前0時すぎに終了すると、午前4時10分ごろ運搬船のタンクが浮かび、セウォル号の表面部分と接触。大型旅客船の船体を海底からそのまま引き揚げるという世界でもほとんど例のない作業が成功した。

 今後は内部にたまった海水を抜き、船体を事故現場から87キロ離れた木浦の港まで運ぶ。海水の排水については事故犠牲者の遺留品などに注意しながら慎重に実施される。

 海洋水産部は木浦の港への到着目標を来月4~5日ごろとしていたが、作業が比較的スムーズに進んだことから早まる可能性もある。

 セウォル号沈没事故では修学旅行中の高校生ら295人が死亡し、9人が依然行方不明のままだ。船体が木浦の港に到着し、埠頭(ふとう)に引き揚げられた後、行方不明者の捜索や事故原因の調査などが始まることになる。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2017年03月25日 08:02
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
政府 医学部の増員来年限定案を発表
NCTWISHファンミツアー開催へ
日女性バンド 初の単独韓国公演
SHINeeキー初ソロアジアツアー
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]