韓国旅行「コネスト」 <朴前大統領捜査>中央地検前で数百人が批判・支持集会。韓国の政治ニュース
KONEST

<朴前大統領捜査>中央地検前で数百人が批判・支持集会

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ソウル瑞草洞(ソチョドン)のソウル中央地検周辺では21日、朴槿恵(パク・クネ)前大統領批判・支持集会が同時に開かれた。数百人が集まった双方の集会参加者は呼称から違った。一方では朴前大統領を「私たちの大統領様」、別の一方では「朴槿恵氏」と呼んだ。

「大統領復権国民抵抗本部」など朴前大統領支持団体は中央地検の西門前、裁判所前の交差点付近のデシンビル前に集まった。午前9時30分ごろには一つに合流して参加者が500人に達した。朴前大統領が乗った車が中央地検の西門に入る時は「弾劾無効」という声が響いた。「戒厳令を宣布しろ」という声もあった。

ろうそく集会を主催した「朴槿恵政権退陣非常国民行動」は午前8時30分から裁判所前の交差点付近のブリムビル前で集会を開いた。舞台では「検察は犯罪者に対する礼遇を云々するべきでない。逮捕されて当然だ」という主張が続いた。

朴前大統領の罷免後から集会が続いているソウル三成洞(サムソンドン)の自宅の前には、昨夜からいた20余人を含めて午前9時ごろには約100人が集まった。数人の参加者は朴前大統領が車に乗って出発すると号泣した。「大統領の顔も見ることができないとはどういうことか」という不平も聞こえた。

朴前大統領の故郷の大邱(テグ)・慶北(キョンブク)地域の市民は失望と遺憾を表した。西門(ソムン)市場の働く女性ユンさん(62)は「商人たちは罪は憎んでも朴槿恵という人間は憎まない雰囲気。高齢の方を逮捕して捜査するというニュースが出てこないか心配している」と話した。朴正熙(パク・ジョンヒ)元大統領の故郷、慶尚北道亀尾(クミ)の住民イ・チュンウォンさん(67)は「朴正熙元大統領の娘が検察に出頭することになり一日中憂うつだった」と語った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年03月22日 15:48
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
BTS「フレンズ」特別編ゲスト出演
新規コロナ感染者2日連続700人超
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
コロナ自主隔離中に抜け出し実刑判決
KAISTがグローバル企業に選出
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
週間アクセスランキング
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]