韓国旅行「コネスト」 韓国海水部、「19日引き揚げ」 3時間で全面取り消しに。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国海水部、「19日引き揚げ」 3時間で全面取り消しに

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「気象条件が好転してテストの結果が良ければ、引き揚げを試みる可能性も排除できない」

18日午後6時ごろ、海洋水産部はこのような内容を発表した。

発表内容は直ちに記事化して国民に伝えられた。そもそも韓国海水部は17日、報道資料を通じて「セウォル号の引き揚げを前に、装備などを全体的に点検する『試験引き揚げ』を19日に行う」と明らかにした。この時は、引き揚げの可否は明らかにしなかった。ところで、一日で良い結果が出る場合、セウォル号を直ちに引き揚げするという踏み込んだ立場を出したわけだ。

だが、18日午後8時50分ごろ、海水部は改めて緊急通知を発表した。「20~22日の気象条件の変化で19日の引き揚げは取り消しになった」という内容だった。セウォル号を引き揚げする可能性を3時間で覆したわけだ。

セウォル号事故現場の気象予報が変わったため、このような騒ぎが起きた。セウォル号の引き揚げは3日間の気象状況が良くなければならない。海水部によると、引き揚げ会社の上海サルベージは事故海域の気象情報をオーストラリア気象予報企業のOWSから受けている。OWSは、英国石油企業BPなどに海域気象情報を予測する国際会社であり、信頼度が高くて海洋救助企業に活用されている会社だ。OWSは18日午前6時、事故海域の波の高さが20~21日に1.5メートル以上にならないだろうと予報した。これを受け、韓国政府は気象条件によって引き揚げまで試みるかどうかを決めた。だが、この日午後6時、OWSは20~21日の波の高さが1.6メートル以上になるものと予報を変えた。これを受け、海水部は午後8時30分ほど会議を開き、引き揚げを全面的に取り消した。

海水部の関係者は「OWS資料以外に韓国・中国・米国・ドイツ気象庁の資料などを参考した後、引き揚げを慎重に行うために先送りすることにした」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年03月20日 13:03
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ポン・ジュノ監督、米憎悪犯罪に言及
サムスン電子が大規模な中途採用実施
BTS日本曲ビルボードチャート入り
JYPが手がけるITZYの新曲
韓国の新規コロナ感染者731人
失業率悪化も、就業者数はプラスに
韓国女子サッカー東京五輪出場ならず
ソウル市長 政府と異なる防疫措置
スター着用衣装など 韓服展示会開催
ユン・ヨジョン、授賞式前に思い語る
週間アクセスランキング
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
歌手オ・ジョンヒョク、12日に結婚
21.04.08
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]