韓国旅行「コネスト」 皇后陛下「シン・スンフンの声美しい」。韓国の芸能ニュース
KONEST

皇后陛下「シン・スンフンの声美しい」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
歌手シン・スンフンが日本で開かれた小児がん子供助け合いチャリティコンサートに出演した。

この日、美智子皇后が客席で観覧し、公演終了後、出演陣と会った席で「シン・スンフンさんの歌を堪能した。声がとても美しい。『I Believe』に感動した。日本に来て良いことをしてくれありがとう」と感謝の意を伝えた。シン・スンフンはこれに対しCDをプレゼントした。

シン・スンフンは10日午後6時30分、日本東京の渋谷Bunkamuraオーチャードホールで開かれた“森山with FRIENDS”のステージに上がった。

「生きる2007~小児がんなど病気と闘う子供たちとともに~」と題したこの日の公演は1996年から「小児がん征圧キャンペーン」を繰り広げる毎日新聞社が主催するイベント。2004年から日本の森山良子がゲストを招待する方式のチャリティコンサートだ。

今年の公演は2004年、2006年に続き3度目のシン・スンフン、1970年代グループアリス出身の谷村新司らが参加した。小児がん患者たちも招待された。

シン・スンフンはこの日映画『猟奇的な彼女』の主題歌である『I Believe』ドラマ『チェオクの剣』に挿入された『哀心歌』、そして困難な生活を送る人々のために作ったという6集収録曲『うなだれるお前に』などを歌い、大きな拍手を浴びた。

小児がん患者を助けるためのシン・スンフンの善行はすでに国内でも広く知られている。2002年寄付金を贈って小児がん患者4人の手術の援助をしたほか、昨年、シン・スンフンのファンクラブもその意を受け継いで小児がん患者を助けるためのチャリティ募金運動を広げている。

シン・スンフンは「日本で意味深いステージに立てて胸がいっぱいだった」とし「私の歌が闘病中の子供と患者の家族に役に立てるということがうれしかった。韓国でも来年初め、小児がん患者を助けるためのチャリティ公演を行う」と明らかにした。

11日に帰国するシン・スンフンは22日、ソウルオリンピック公園体操競技場で行われる『Summer Big 4+1』コンサートに参加し、SGワナビー、ヤンパらと合同コンサートを行う。また8月11日、日本の東京ドームで行われる「宮廷女官チャングムの誓いフェスティバル」で歌う。




COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年07月11日 12:45
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者418人
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
ワクチンCOVAXから105万人分
文大統領 首席秘書官の辞表受理
週間アクセスランキング
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
21.03.04
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]