韓国旅行「コネスト」 [韓国大統領罷免]沈黙の朴氏 きょうも官邸に残る見通し。韓国の政治ニュース
KONEST

[韓国大統領罷免]沈黙の朴氏 きょうも官邸に残る見通し

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の憲法裁判所から罷免宣告を受けた朴槿恵(パク・クネ)前大統領は11日も青瓦台(大統領府)の官邸にとどまっている。

朴氏は前日に憲法裁の決定が出てからソウル・三成洞にある私邸に移動する問題などを議論するため、青瓦台の参謀たちと顔を合わせたが、「言うことがない」との立場だけを示したまま、沈黙を守っている。

朴氏はこの日も静かに過ごす見通しだ。青瓦台の参謀たちと会う予定もなく、憲法裁の宣告に対する朴氏の公式見解やメッセージが出る可能性は少ないとみられる。

朴氏は憲法裁が裁判官8人全員賛成で罷免を決定したことに大きなショックを受けたとされる。

私邸の暖房工事などが終わり次第、朴氏は私邸に移動するとしている。早ければ12~13日ごろには移動するとみられる。野党側は民間人となった前職の大統領が官邸に残ることに問題があると指摘しているが、まだ準備ができておらず、移動はこの日も難しいという。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2017年03月11日 11:10
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]