韓国旅行「コネスト」 <新体操>現役引退したソン・ヨンジェ、芸能界進出か。韓国のスポーツニュース
KONEST

<新体操>現役引退したソン・ヨンジェ、芸能界進出か

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
新体操韓国代表だったソン・ヨンジェが現役を引退し、芸能界に進出するのではないかとささやかれている。

18日、ソン・ヨンジェの所属事務所であるギャラクシーSMは「ソン・ヨンジェは2017新体操国家代表個人選手選抜戦に参加しない」とし、ソン・ヨンジェが現役から引退する意向を明らかにした。

所属事務所関係者は「さまざまな可能性にオープンで、現在あらゆる可能性を探っている。選手を辞めても新体操に関連したことは続ける考え」とし、新体操との関係は今後も保っていくことを示唆した。

ソン・ヨンジェはロシアで学んだ知識と経験に基づき、国内での後輩育成に力を尽くしていくことが伝えられた。あわせて芸能界入りの可能性もあるとの観測も出ている。

所属事務所ギャラクシーSMで、ソン・ヨンジェを担当する部署がスポーツから芸能界に移されたというニュースが伝えられたためだ。これはソン・ヨンジェと所属事務所が芸能界進出を念頭に置いたものだという観測が出ている。SMエンターテインメントの公式パーティーに参加して所属芸能人と一緒にいる姿が目撃されたことも、このような見方を後押ししている。

一方、ソン・ヨンジェは6歳で新体操を始め、2010年にシニア舞台にデビューした。2010広州アジア競技大会で、韓国初となる新体操個人総合銅メダルを獲得する快挙を見せた。

これに満足せず、ソン・ヨンジェは新体操強国のロシアへ渡り、世界的な選手と競い合いながら2012年ロンドン・オリンピック(五輪)で5位に入った。

韓国新体操の代表として頂点に立ったソン・ヨンジェの今後の進路に関心が集まっている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年02月22日 10:23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]