韓国旅行「コネスト」 バンコク発ソウル行きのジンエアー機体から煙…乗客、緊急待避。韓国の旅行ニュース
KONEST

バンコク発ソウル行きのジンエアー機体から煙…乗客、緊急待避

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
タイ発仁川(インチョン)行きジンエアー旅客機から煙が発生し、乗客が待避して出発が7時間ほど遅れる事態が起きていた。

8日、ジンエアーによると、7日午後10時40分(以下、現地時間)にタイのスワンナプーム空港から仁川に向かう予定だったジンエアー旅客機の機体後部から煙が発生し、客室の中まで入り込んだため乗客が機外に避難する騒ぎがあった。当時、同機は出発準備を終えて離陸待機状態だった。該当機種はB777-200で、当時乗務員9人・乗客392人が搭乗していた。

煙が客室まで広がったことで、乗客392人は緊急待避したが、煙を吸い込んだ一部の乗客は呼吸障害の症状を示した。ジンエアー関係者は「補助動力装置から漏れ出た油が電気装置の熱気によって昇華したことで煙が発生したことが確認された」とし「当時、離陸準備は終えていたが、機体の扉を閉めた状態ではなかったので乗客はここを通ってゲートに移動した。航空機の外部で煙が発生したため非常口は開かなかった」とした。

続いて「一部の搭乗客が呼吸障害の症状を示したので空港医療スタッフの治療を受けた。別途で病院治療を望む乗客はいなかった」と話した。

該当機は整備を終えてきょう午前5時40分にタイを出発し、午後12時5分(韓国時間)に仁川国際空港に到着する予定だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年02月08日 09:38
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]