韓国旅行「コネスト」 潘基文氏「ろうそく民心、変質した…警戒が必要」。韓国の政治ニュース
KONEST

潘基文氏「ろうそく民心、変質した…警戒が必要」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が「広場民心が初期の純粋な意図よりは、若干変質した面もないとは言えない」と述べた。

潘前事務総長は31日、ソウル麻浦区(マポグ)にある自身の事務室で記者会見を開き、「広場民心と言われる国民の熱望、これは今まで誤った政治によって積もり積もった弊害をさっと変えろという意味」とし、「そのような国民の叫び声、怒り、こうしたものが伝わり、結局、不幸なことにも現職大統領が弾劾訴追を受ける過程にまで来たのは悲劇」と述べた。

潘前事務総長は「しかし、時が経つにつれ、広場民心が初期の純粋な意図よりは若干変質した面もないとは言えない」とし、「他の要望も出ているからこそ、そのような面は警戒しなければならないと考える。そのような意味で注意深く見守っている」と明らかにした。

「ろうそく民心が変質したというのは、具体的にどのように感じたということか」という質問に対して潘前事務総長は、「色々なプラカードやスローガンも出ている」とし、「私は行ったことがないが、テレビ映像から見て変わっているような気がした」と答えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年01月31日 17:27
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
I.O.I 約束通り5周年に再集結
テミン、5月31日に軍楽隊入隊へ
韓国の新規コロナ感染者549人
5月から世界のマックでBTSコラボ
Apinkがデビュー10周年
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
ソウルで設立10周年の記念写真展
チェ・テジュン来月18日服務終了へ
昨年のアサヒビール輸入額が7割減
韓国ラッパーのイ・ヒョンベさん死去
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]