韓国旅行「コネスト」 李大浩「釜山で優勝争いするために帰ってきた」。韓国のスポーツニュース
KONEST

李大浩「釜山で優勝争いするために帰ってきた」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「ビッグボーイ」李大浩(イ・デホ、35、ロッテ・ジャイアンツ)が6年ぶりに背番号10のロッテのユニホームを着た。30日にソウル松坡区(ソンパグ)ロッテホテルで行われた入団式で、李大浩は「ロッテのファンにまた会えることになり本当にうれしい。ファンが社稷野球場に何度も足を運ぶようによく準備したい」と述べた。

2011年のシーズン後に日本プロ野球に進出した李大浩はオリックスとソフトバンクで4年間プレーした。昨年は米メジャーリーグ(MLB)に渡り、シアトルのユニホームを着てプレーした。昨シーズン後にメジャー残留、日本再進出などを悩んでいた李大浩は結局、プロ野球自由契約選手(FA)最高額の150億ウォン(約15億円、4年)を受ける条件でロッテに復帰した。

李大浩は「今年でなければ(戻ってくるのに)あと数年かかったはず。いつも応援してくれているロッテのファンをこれ以上待たせることはできなかった」と復帰の理由を説明した。趙原佑(チョ・ウォンウ)ロッテ監督は李大浩を今季のロッテの主将に指名した。

李大浩は「もともと私は(後輩に)怖い先輩だった。これからはもっと褒める先輩になりたい」と語った。李大浩はこの日、チームの合宿のため米アリゾナに行った。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)韓国代表チームの日本合宿(2月12-23日)には参加しない。李大浩は「私が戻ってきたからといってチームは大きく変わらないだろうが、チームが5位以上に定着する強いチームになるよう努力したい」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年01月31日 15:12
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BOF パークコンサート出演者決定
ソウル市長 政府と異なる防疫措置
ブラックピンク 登録者数世界2位に
スター着用衣装など 韓服展示会開催
ユン・ヨジョン、授賞式前に思い語る
韓国の新規コロナ感染者542人
政府 コロナへの特別対策を策定
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
12日から屋内でマスク常時着用
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]