韓国旅行「コネスト」 氷点下15度に酷寒にも…上着脱いで訓練臨んだ韓米海兵隊。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

氷点下15度に酷寒にも…上着脱いで訓練臨んだ韓米海兵隊

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
幽霊も捕まえるという韓国の海兵隊と米国の海兵隊の雪寒地連合訓練の様子が24日、公開された。今回の訓練はこの日午後、江原道平昌郡(カンウォンド・ピョンチャングン)黄柄山(ファンビョンサン)海兵隊山岳総合訓練場で極寒の中で行われた。韓米海兵隊の将兵は、今月16日から来月3日までの3週間、黄柄山訓練場で、冬季連合作戦遂行能力向上のための冬季戦術訓練に臨んでいる。

今回の訓練には、海兵隊2師団捜索大隊と白リョン島(ペクリョンド)海兵隊6旅団捜索中隊をはじめ、日本・沖縄に駐留している米第3海兵機動軍(III-MEF)所属の1個中隊将兵が参加した。この日、氷点下30度にもなる酷寒の中で、実戦さながらの訓練が実施された。彼らは寒さで肌に痛みを感じる寒さにもかかわらず、上着を脱いで訓練に臨んだ。

彼らは救命ボートを頭に載せて走りながら組織力を確かめたほか、雪を掛け合いながら熱い戦友愛を育んだ。また、韓米海兵隊員は「大韓民国海兵隊」と縫い取られた帽子を一緒に使ったりもした。身を切るような冷たい風の中をスキーで滑降しながらも射撃姿勢は乱れなかった。

韓国戦争(朝鮮戦争)当時、米海兵隊は蓋馬(ケマ)高原一帯の長津湖(チャンジンホ)で氷点下45度に達する酷寒と10倍の兵力差があった中国共産軍9兵団と戦って勝った。韓米海兵隊は「冬季作戦を勝利に導くためには敵より酷寒に打ち勝ってこそ勝利することができる」という当時の教訓を基に、この日の訓練に臨んだ。参加隊員は雪寒地の克服と生存能力の向上のための訓練に全力を尽くした。

一方、昨年12月26日から3週間、平昌で実施されていた冬季戦術訓練を終えた海兵隊1師団捜索部隊の将兵は、米海兵隊将兵と共に訓練場から浦項(ポハン)駐屯地まで400余キロを野地宿営と戦術訓練を併行しながら行軍に復帰中だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年01月26日 08:07
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ロゼ 二つのギネス世界記録認定
新型コロナ流行の「第4波」警告
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
韓国の新規コロナ感染者587人
きょうから屋内でマスク常時着用
ユン・ヨジョン英アカデミー賞受賞
アストラ製ワクチンの接種再開へ
ユン・ゲサン漫画原作ドラマ主役に
首都圏でコロナ検査強化の行政命令へ
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]