韓国旅行「コネスト」 「限韓令」も防げない俳優コン・ユのシンドローム…中国微博で検索1位。韓国の芸能ニュース
KONEST

「限韓令」も防げない俳優コン・ユのシンドローム…中国微博で検索1位

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
最近、韓国で放映終了したtvNドラマ『鬼(トッケビ)』(原題)がコンテンツ輸出もしていない中国で人気を博している。

『鬼(トッケビ)』は中国で公式に禁止となっているコンテンツだ。だが、「海賊版」が出回り、俳優コン・ユの人気もともに跳ね上がっている。それと同時に、コン・ユは一時、微博(ウェイボー、中国版ツイッター)で検索1位を占めた。

23日、コン・ユの所属事務所「MANAGEMENT SOOP」は「コン・ユが22日から現在まで微博のリアルタイム検索で1位を占めている」と明らかにした。

事務所は「中国の韓流コンテンツ禁止令によって韓流が停滞しているにもかかわらず、コン・ユはそれさえ乗り越えて中華圏のファンの関心を一身に受けている」と付け加えた。

『鬼(トッケビ)』は、中国には輸出することができないにもかかわらず、放映開始と同時に中国で海賊版が出回って人気を独占した。

中華圏のスターが自身のSNSに『鬼(トッケビ)』のファンであることを明らかにしたこともある。特に、中華圏で活動している女優スー・チー、台湾の青春スター『私の少女時代-OUR TIMES-』の女優宋芸樺などが自身の微博に写真やドラマのファンであることを示すなど、中華圏内で巻き起こった『鬼(トッケビ)』のブームを実感させた。また、台湾で歌手としてデビューしたが、MCとして有名になった徐熙媛は、「男神」1位としてコン・ユを選んだ。また、中華圏トップの女性歌手の蔡依林は20日、800万人が視聴した微博生放送の中で『鬼(トッケビ)』の最終回を待っているとし、共演したい俳優としてコン・ユをあげるなど、中華圏で巻き起こっているコン・ユの人気を確認させた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年01月24日 14:51
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
韓国の新規コロナ感染者418人
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
ワクチンCOVAXから105万人分
週間アクセスランキング
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]