韓国旅行「コネスト」 韓国・日本・台湾代表によるプロ野球対抗戦 東京で11月に開催。韓国のスポーツニュース
KONEST

韓国・日本・台湾代表によるプロ野球対抗戦 東京で11月に開催

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国野球委員会(KBO)は23日、韓国、日本、台湾が参加するプロ野球の国・地域別対抗戦「アジアプロ野球チャンピオンシップ」を11月に開催することで合意したと発表した。

 開催は昨年5月にKBOが提案。KBO、日本野球機構(NPB)、中華職業棒球大連盟(CPBL)はアジアの野球の発展と交流のため、これまでのアジアシリーズに代わる対抗戦が必要との認識で一致した。

 2020年の東京五輪で採用される野球が、その後も正式種目として維持されるためにはプロ野球が活発に行われている東アジアの3カ国・地域が対抗戦を通じ、野球を世界に広めることに尽くす必要があるとして創設に合意した。

 対抗戦は11月16日から19日まで東京ドームで開かれる。

 3チームが総当たりで予選を行い、1位と2位のチームが決勝を行う。優勝チームには2000万円、準優勝チームには500万円の賞金が授与される。

 若い選手に国際試合の出場機会と代表の経験を与え、スター選手の育成につなげるため年齢やプロ野球入団年数などに制限を設けた。参加資格は24歳以下、またはプロ入団3年目以下の選手。規定を満たさなくても3人の選手はワイルドカードとして出場できる。

 第2回大会の開催時期は、野球が五輪の正式種目として採用されるかどうかにより調整される。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2017年01月23日 17:37
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
BTS「フレンズ」特別編ゲスト出演
新規コロナ感染者2日連続700人超
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
コロナ自主隔離中に抜け出し実刑判決
KAISTがグローバル企業に選出
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
週間アクセスランキング
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]