韓国旅行「コネスト」 「麟蹄ワカサギ祭り」開幕 困難乗り越え3年ぶりに復活。韓国の旅行ニュース
KONEST

「麟蹄ワカサギ祭り」開幕 困難乗り越え3年ぶりに復活

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【麟蹄聯合ニュース】韓国北部・江原道の麟蹄で21日、「麟蹄ワカサギ祭り」が開幕した。韓国の「冬祭りの元祖」と呼ばれる名物祭りだが、一昨年と昨年はかんばつと異常気象で氷が張らず開催できなかった。3年ぶりとなる今年も高温で氷が十分に張らず、1週間遅れの開幕となったが、開催を待ちわびた市民らが会場のワカサギ湖(麟蹄郡南面富坪里)一帯に集まった。

この日は全国氷上サッカー大会、創作たこ上げ大会などがあったが、看板イベントの一つになっている氷に穴を開けてのワカサギ釣りは今年中止になった。氷がそれほど厚く張っていないため、事故が発生する恐れがあるためだ。

代わりに、さまざまな体験プログラムが準備された。特に大きな水槽の中にいるワカサギを網で取るコーナーは朝早くから多くの人でにぎわった。

拡張現実(AR)技術を利用したゲーム「ワカサギGO」や祭りのキャラクターが登場したクイズ大会も人気を博した。午後5時からの開幕式では鮮やかな花火が麟蹄の空を彩った。

麟蹄郡の集計(暫定)によると、この日は3万8000人以上が祭りの会場を訪れた。李順先(イ・スンソン)郡守(郡の首長)は「(困難を経て)3年ぶりに祭りを開けたこと自体に大きな意味がある。ワカサギ湖が完成してから初めての祭りであり、ワカサギ湖を中心とする祭りをさらに発展させていきたい」と話した。

「ナチュラルテーマパーク」を掲げる今年のワカサギ祭りは30日まで。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2017年01月22日 10:51
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]