韓国旅行「コネスト」 特検、李在鎔サムスン電子副会長の逮捕状を請求。韓国の政治ニュース
KONEST

特検、李在鎔サムスン電子副会長の逮捕状を請求

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
朴英洙(パク・ヨンス)特別検察官チームが李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長(49)に対する逮捕状を請求した。

特検チームは16日、「李在鎔(イ・ジェヨン)副会長に対して賄賂供与などの容疑で逮捕状を請求した」と述べ、このように明らかにした。これに先立ち特検は15日の記者会見で、「李副会長らに対する逮捕状の請求を決めるために現在まで調べた関係者の陳述および証拠資料を整理し、該当犯罪の法理などを検討している。事案が複雑で重大である点を考慮している」と説明した。

李副会長は2015年7月のサムスン物産-第一毛織の合併に関連して朴槿恵(パク・クネ)大統領から支援を受ける代わりに朴大統領の親友の崔順実(チェ・スンシル)被告に賄賂を渡した疑い。

サムスンは2015年8月に崔順実被告のドイツ法人コアスポーツと220億ウォン(約21億円)台のコンサルティング契約を結び、うち38億ウォンを送金した。同年10月と昨年1月には崔被告の姪チャン・シホ被告が設立した韓国冬季スポーツ英才センターにも16億2800万ウォンを後援した。特検チームはこれを、2015年7月に朴大統領が保健福祉部傘下の国民年金公団を通じてサムスン物産と第一毛織の合併を支援ししたことに対する対価とみている。これに対しサムスンはその間、「朴大統領と崔被告側の強要によるやむを得ない支援であり、李副会長はそのような支援を指示していない」と主張してきた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2017年01月16日 14:21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
チャン・グンソクと一緒に…秋山成勲
国際線利用者 前年比約20%増加
現代自「キャスパー」日本でも発売へ
RM参加コラボ曲87ヵ国で1位
オリヤン観光地・慶州に新店舗
「アナザースカイ」柳楽優弥 編
ソウルで10月にアジアソングフェス
TXT11月ソウルでアンコール公演
尹大統領 岸田首相夫妻を招き夕食会
BTSジン、スタッフにイカの干物
週間アクセスランキング
日本で韓国の入国審査が可能に?
24.09.04
メダリスト、整形前の写真にびっくり
24.09.04
整形後のメダリストのク・ボンギル
24.09.04
東方神起とJYJのふたりが公演
24.09.06
フェンシング呉尚旭、日本人と熱愛説
24.09.05
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]