韓国旅行「コネスト」 ヒディンク「私が率いても2002神話の再現は難しい」。韓国のスポーツニュース
KONEST

ヒディンク「私が率いても2002神話の再現は難しい」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「韓国サッカーファンと代表チームは2002年の幸福に陶酔したようだ」。

ヒディンク監督(62)が危機に陥った韓国サッカーについて意味深長な言葉を述べた。

ロシア代表チームを「ユーロ2008」4強に導いたヒディンク監督は7日、恋人のエリザベスさんと一緒に仁川(インチョン)空港に到着した。 ヒディンク監督は1年ぶりの訪韓について「家に帰ってきたようだ」という言葉で親近感を表した。

韓国サッカー代表チームの不振の理由について「よく分からない」と答えたヒディンク監督は、すぐに「02年の成功が与えたインパクトがあまりにも大きかった」と語った。

続いて「いい監督や選手がいると聞いている。不振の理由は正確には分からないが、ファンも代表チームの不振に一喜一憂せず、粘り強く支持しなければならない」と要請した。

また「いま私がチームを引き受けても2002年のような成果を出すのは難しい」と明らかにした。

ヒディンク監督は「ユーロ2008」でロシア代表を4強に導いた秘訣について「若くて頑張る選手が多かった。選手は自信と信頼を持って試合に臨んだ」と説明した。 特に「ロシアの選手には2002年の韓国選手と似た点が多かった。ロシアは失敗をしてもすぐにばん回するチームだった」と付け加えた。

02年韓国・日本ワールドカップ(W杯)で16強入りした後、「私は相変わらずハングリーだ」と言って目標意識を表したヒディンク監督は、「常に限界を越えて新しい挑戦をしたいと考えている。ロシアでも同じだった」と情熱を強調した。

心理戦にも優れているヒディンク監督は「心理学者ではないが、本を読みながら絶えず学んでいる。まだアマチュア水準」と謙虚な反応を見せた。

ヒディンク監督は8日、サッカー協会の関係者らと昼食会を開き、9日には浦項(ポハン)の韓東(ハンドン)大で「第2号ドリームフィールド」竣工式に参加する。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年07月08日 10:34
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者672人
BTSイベント 視聴者270万人超
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
パクソジュンら主演映画クランクイン
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]