韓国旅行「コネスト」 俳優ユ・アイン、兵務庁の身体検査で「再検査判定」…ネットユーザー「うそでしょ?」。韓国の芸能ニュース
KONEST

俳優ユ・アイン、兵務庁の身体検査で「再検査判定」…ネットユーザー「うそでしょ?」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
俳優のユ・アインが兵務庁の身体検査で「再検査判定」を受けた。

ユ・アインの所属事務所UAA側は27日、公式報道資料を通じて「ユ・アインが15日、大邱(テグ)地方兵務庁で3度目の再検査を受けた」とし「結果は兵役等級保留」と明らかにした。

ユ・アインは1986年10月生まれで現在満30歳だ。兵役法条項によってすぐにでも軍入隊を決定しなければならない状況だ。以前、映画撮影のときに負った肩のけがで兵務庁から「兵役等級保留判定」を受け、2017年にもう一度身体検査を受けるよう求められた。

所属事務所側は「ユ・アインは映画撮影当時、左肩の筋肉が破裂する負傷をした」として、大邱地方兵務庁側が伝えた保留理由を詳細に伝えた。

また「ユ・アインは現役入隊のために作品および広告契約も延期した。だが、兵務庁による再検査の結果、再度『今の状態では兵役等級を下すことはできない』という返事だけをもらっている」と説明した。

所属事務所側は「ユ・アインは今の状況では入隊する方法がない。できることは、再度、再検査日を待ってリハビリに専念すること」とし「ユ・アインもまた、できるだけ早くはっきりした結果が出て誠実に兵役の義務を履行できるよう願っている」と付け加えた。

この記事に対し、一部ネットユーザーは「うそでしょ」「一般人だったら???」「全く、軍隊に行かないようにするためにはあれこれと…」などのコメントをつけた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年12月27日 16:40
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
金海から九州上空へ 5月に観光飛行
韓国観光公社 K―コンテンツを広報
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
文大統領 新ソウル・釜山市長と昼食
スヨン主演ドラマ 海外でも同時放送
ユン・ヨジョン 予測で圧倒的1位
韓国の新規コロナ感染者731人
釜山国際短編映画祭 きょう開幕
1~3月期のキムチ輸出額 過去最高
5月から世界のマックでBTSコラボ
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]