韓国旅行「コネスト」 「市民革命だ」  朴大統領弾劾可決に多くの国民が歓迎。韓国の政治ニュース
KONEST

「市民革命だ」  朴大統領弾劾可決に多くの国民が歓迎

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾案が9日の国会本会議で可決されたことを受け、多くの市民団体や市民らは一斉に歓迎の意を示した。

朴大統領の退陣を求める週末の大規模集会を主催してきた「朴槿恵政権退陣非常国民行動(退陣行動)」は直ちに立場表明を行い、「韓国の国民が誇らしい。弾劾案の可決は広場の偉大なろうそくが成し遂げた成果」と評価した。

 革新系団体「経済正義実践市民連合」の高桂鉉(コ・ゲヒョン)事務総長は「国民の名誉ある革命、市民革命の結果がそのまま反映された。憲法裁判所は国家的混乱と国政運営の空白を収拾するため、弾劾審判の結果が早い時期に出るよう努力すべき」と強調した。

 革新系団体「参与連帯」のアン・ジンゴル事務処長は「弾劾が可決されただけに、朴大統領は直ちに退陣すべきだ」と述べた。弾劾については「市民が政治により関心を持ち、参加を拡大する契機になった」と評価した。

 50代の市民は「国民の民心と要求に基づき、弾劾が可決された。国民が見ても明白な犯罪行為なのに、憲法裁がこれを認めず、弾劾を棄却するなら憲法裁も犯罪行為に同調することになる」と、憲法裁の役割を強調した。

 50代の会社員は「選挙で当選した大統領を弾劾するのは苦々しい。とはいえ、弾劾可決は民主主義と成熟した国民の勝利」と話した。

 一方、朴大統領の支持団体「朴槿恵大統領を愛する会」のチョン・グァンヨン会長は「歪曲(わいきょく)、扇動、虚偽事実流布による弾劾で全体に受け入れられない。弾劾に反対する運動を展開する」と反発した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2016年12月09日 18:58
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
I.O.I 約束通り5周年に再集結
テミン、5月31日に軍楽隊入隊へ
韓国の新規コロナ感染者549人
5月から世界のマックでBTSコラボ
Apinkがデビュー10周年
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
ソウルで設立10周年の記念写真展
チェ・テジュン来月18日服務終了へ
昨年のアサヒビール輸入額が7割減
韓国ラッパーのイ・ヒョンベさん死去
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]