韓国旅行「コネスト」 韓国人大リーガーの姜正浩選手 飲酒運転・逃走容疑で立件 。韓国の芸能ニュース
KONEST

韓国人大リーガーの姜正浩選手 飲酒運転・逃走容疑で立件

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】ソウル江南警察署は2日、米大リーグ・ピッツバーグの姜正浩(カン・ジョンホ)内野手(29)を道路交通法違反(飲酒など)の容疑で立件し、捜査を行っていると明らかにした。

 警察によると、姜さんは2日午前2時48分ごろ、三成駅の交差点でガードレールに衝突後、そのまま滞在先のホテルに戻った。同乗していた知人が通報を受けて駆けつけた警察官に自分が運転したと主張し、警察署に任意同行された。

 だが、車両のドライブレコーダーを確認した結果、運転したのは姜さんだったことが確認され、警察は姜さんを同日午前5時半ごろに呼んで調べた。

 姜さんの血中アルコール濃度は免許停止処分の基準を超える0.084%だった。

 姜さんは飲酒運転したことを認め、飲食店で酒を飲んだ後、ホテルに向かう途中に事故を起したと供述したという。

 知人は自分が運転したと主張したことについて、「友たちとして善意で話した」と供述した。警察は姜さんが知人に頼んだことが判明されれば、犯人逃避・教唆の容疑も適用する方針だ。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2016年12月02日 09:29
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
I.O.I 約束通り5周年に再集結
テミン、5月31日に軍楽隊入隊へ
韓国の新規コロナ感染者549人
5月から世界のマックでBTSコラボ
Apinkがデビュー10周年
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
ソウルで設立10周年の記念写真展
チェ・テジュン来月18日服務終了へ
昨年のアサヒビール輸入額が7割減
韓国ラッパーのイ・ヒョンベさん死去
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]