韓国旅行「コネスト」 キム・ドンソン、パク・テファン引き続きキム・ヨナまで、崔順実ゲートの後遺症。韓国の政治ニュース
KONEST

キム・ドンソン、パク・テファン引き続きキム・ヨナまで、崔順実ゲートの後遺症

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
キム・ドンソン、パク・テファンに続き今度はキム・ヨナまで「崔順実(チェ・スンシル) ゲート」の後遺症に巻き込まれた。

政財界だけでなくスポーツ界にまで影響を及ぼしている「崔順実ゲート」がキム・ヨナにも影響を及ぼしたという報道が出てきた。「キム・ヨナがヌルプム体操試演会出席を断った後に政府から被害を受けた」という内容だ。

19日にこれを報道したKBSは、キム・ヨナがCF監督チャ・ウンテク氏の主導で政府予算を獲得したヌルプム体操試演行事への招請を受けたが、これを断り文化体育観光部から報復的な被害を受けたと伝えた。

報道によると、体操協会は2014年11月26日に朴槿恵(パク・クネ)大統領が参加したヌルプム体操試演会にキム・ヨナを招請した。文化体育観光部の指示を受けたものだ。しかし当時キム・ヨナは平昌(ピョンチャン)五輪とユース五輪の広報を理由にこれを断り、翌年崔順実のめいのチャン・シホ氏の側近がそれから「キム・ヨナは目を付けられた」と話したという。

問題はキム・ヨナが大韓体育会が選定する2015年スポーツ英雄から除外されたという事実だ。当時キム・ヨナは12人の候補のうちインターネット投票で82.3%の得票率を占め圧倒的な支持を受けた。しかし最終審査で規定になかった年齢制限を理由に候補から除外され、ファンらの非難の中で大韓体育会はキム・ヨナを2016年スポーツ英雄に選定した。もちろんこの部分でチャン・シホ氏の影響が作用したのかはまだ明らかになっていない。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年11月21日 09:19
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
国際線燃油サーチャージ 来月引上
寧越郡と北海道東川町文化交流推進へ
「ベビーシャーク」アニメ世界で放送
IUが総額5億ウォンを寄付
人気歌手応援ソング22年ぶり刷新
ロッテ免税店ネット会員が70万人増
新規コロナ感染者619人
ワクチン1回目の接種者7.3%
マスク着用指針の緩和「予断は禁物」
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
21.05.14
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]