韓国旅行「コネスト」 国政介入疑惑の朴大統領親友が帰国 国民に謝罪 。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 政治 > 国政介入疑惑の朴大統領親友が帰国 国民に謝罪

国政介入疑惑の朴大統領親友が帰国 国民に謝罪

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が親友の民間人女性、崔順実(チェ・スンシル)氏に機密文書を渡し、崔氏が政府の人事など国政に介入していたとの問題で、海外に滞在していた崔氏が30日午前、英国から帰国した。

崔氏の弁護人を務める李ギョン在(イ・ギョンジェ)弁護士は同日午前、ソウル市内で記者会見し、「崔氏は検察の呼び出しに応じるため帰国した。捜査に誠実に応じる」と説明した。

 ただ、崔氏は体調が芳しくなく、長時間のフライト、時差などで疲れているため、一日休ませてほしいと求めているという。

 李氏は「崔氏が国民に挫折や虚脱感を抱かせたことについて深い謝罪の意を示した」と伝えた。崔氏が朴大統領の演説草稿を事前に受け取り、修正していたなどの疑惑を認めているかについては言及を避けた。

 崔氏は同日午前7時35分ごろ、英ロンドンから帰国した。関連疑惑が浮上してから約3カ月が経っている。

 崔氏は波紋が広がっていることを受け先月3日に出国し、ドイツに滞在していた。メディアの追跡を逃れるため、ロンドンに渡ったとされる。

 検察の崔氏への捜査は31日にも行われる見通しだ。

 崔氏は二つの財団の設立や計約800億ウォン(約73億円)の資金集めに関与し、財団を私物化していたとの疑惑が持たれている。個人会社などを通じ、財団の資金を流用した疑いもある。

 また、韓国の名門女子大学である梨花女子大の入試関連資料を事前に入手し、娘のチョン・ユラ氏が合格するよう、影響力を行使したとの疑惑も浮上している。チョン氏は崔氏と共に帰国しなかった。

 朴大統領の演説草稿をはじめ、青瓦台(大統領府)の国防・外交・経済・北朝鮮関連の機密文書を事前に受け取るなど、国政に介入していたとの疑惑もある。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2016年10月30日 11:08
韓国の政治のニュース     もっと見る 
  • 【写真】韓国特殊戦司令部、高空降下コンテストを開催
  • [写真]朴大統領の親友 国政介入疑惑で検察に出頭
  • 崔順実氏の息子が青瓦台で勤務か、週刊誌が疑惑報じる
  • 検察がきょう午前に青瓦台への家宅捜索やり直し予定
  • 【写真】<崔氏韓国国政壟断>怒った民心…きょうソウル都心で集会
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    セウォル号、自死の教頭は出航に反対
    朴前大統領弾劾後35億ウォン使用か
    TWICE、TT動画再生2億回突破
    不法滞在の外国人4カ月連続増
    朴槿恵氏公判の傍聴券を求め
    拡張現実技術をがん手術に応用
    「上官が性的暴行」女性大尉が自殺
    DIAジュウン日本風の前髪が話題
    ウェブトゥーン・ロマコメ国境越える
    文大統領、異見を出すのは義務
    週間アクセスランキング
    俳優カップル2年交際から22日結...
    17.05.22
    Apinkチョン・ウンジの体型話題
    17.05.23
    俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
    17.05.24
    ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
    17.05.24
    「ソウル路」2日で25万人が歩く
    17.05.22
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]