韓国旅行「コネスト」 崔順実氏の息子が青瓦台で勤務か、週刊誌が疑惑報じる。韓国の政治ニュース
KONEST

崔順実氏の息子が青瓦台で勤務か、週刊誌が疑惑報じる

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
朴槿恵(パク・クネ)大統領の「秘線」の疑惑を受けている崔順実(チェ・スンシル)氏(60)の息子が青瓦台(チョンワデ、大統領府)で勤務していたという疑惑が提起された。

時事週刊誌の時事ジャーナルは29日、崔氏が最初の結婚で産んだ息子が2013年2月の朴槿恵政権発足時から青瓦台総務購買チーム5級または6級行政官として勤務していたとみられると報道した。総務購買チームは青瓦台で購入する物品を調達する部署で、李在万(イ・ジェマン)総務秘書官が担当する。時事ジャーナルは崔氏の息子が少なくとも2014年12月末まで青瓦台で勤務し、正確な退職日は確認できなかったと報道した。

報道によると崔氏は1982年に結婚し息子を産んだが3年後の85年に離婚した。チョン・ユンフェ氏とは1995年に結婚し2014年に離婚した。

時事ジャーナルは崔氏の息子が現在34歳で、大学卒業後に某百貨店電算部署で非正規職として勤務し、現政権発足後から青瓦台職員として勤務したと伝えた。

時事ジャーナルは崔氏の息子の青瓦台勤務当時に内部で彼について知っている人がほとんどおらず、どのようなルートで青瓦台にきたのか気になっている人が多かったという周辺の人たちの話もともに伝えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2016年10月30日 10:28
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
Mnetサバイバル番組で感染者確認
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
辛ラーメン 海外売上高が増加
韓国の新規コロナ感染者574人
「夫婦の世界」のコサン市はどこ?
韓国女子カーリング 延長戦の末勝利
韓国経済は好調、雇用は依然冬眠中
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
週間アクセスランキング
大韓航空 最も「高い」客を乗せた
21.04.30
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]