ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 ロッテワールド無料入場イベントに6万人殺到…けが人続出。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

ロッテワールド無料入場イベントに6万人殺到…けが人続出

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
ソウルのロッテワールドで26日、無料入場イベントに数万人の市民が殺到し、30人余が負傷する事故が発生した。

◇6万人が殺到=行事初日のこの日、ロッテワールドには早朝から大勢の人々が押し寄せ、午前7時ごろには6万人(警察推算)に膨らんだ。 このため係員が午前7時20分ごろ、蚕室(チャムシル)駅からロッテワールドの地下チケット売り場まで列を作った人々に、その場に座るよう要求した。 しかし列の後方の人々がそのまま前に進んだことで、前方で座っていた人に覆いかぶさるなどして、数人がけがをした。

また開門した際にも来場客が先を争って入場、出入り口で転倒したり、窓ガラスが割れたりするなどの事故が続出した。 これを受け、計35人のけが人が発生し、付近の病院で治療を受けた。

ロッテワールドはこの日午前、対策会議を開き、「予想以上の人波で負傷者が続出するなど問題点が多いと判断し、無料入場イベントを27日からキャンセルすることにした」と明らかにした。

◇なぜ無理なイベント?=今回の行事は、ロッテワールドの乗り物から転落して死亡した事故(今月6日)に対する謝罪の意味で企画された。 当時ロッテワールドは事故を119に申告せず、事故を隠ぺいしようとした、という疑惑が提起されていた。  

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2006年03月26日 17:53
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国首相「大雨・寒波に備えを」
ヒョンビン&ソン・イェジン男児出産
韓国のヘリ墜落事故 5人が死亡
韓国の新規コロナ感染者4.7万人
韓日議員が4年ぶりサッカー大会
韓国、追加接種率低下でコロナ再拡大
イカゲーム俳優政府広報放映中止に
ソウルタクシー 深夜料金値上げへ
「BTSトラベルブック」が出版へ
未成年児いる父親、正式に「女性」に
週間アクセスランキング
きょうからコンビニ袋は販売も禁止
22.11.24
「赤い悪魔」数万人で賑わった光化門
22.11.25
「BTSトラベルブック」が出版へ
22.11.25
使い捨て製品規制24日から拡大
22.11.23
俳優イ・サンボ麻薬陰性なのに留置場
22.11.23
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]