韓国旅行「コネスト」 スーパージュニアのカンイン 飲酒事故で罰金刑。韓国の芸能ニュース
KONEST

スーパージュニアのカンイン 飲酒事故で罰金刑

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】飲酒運転で事故を起こし在宅起訴された韓国の人気グループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)メンバーのカンインさん(31)が、700万ウォン(約65万円)の罰金刑を言い渡された。

 道路交通法違反(飲酒運転)などの罪に問われたカンインさんに対する判決公判が7日、ソウル中央地裁であった。判事はカンインさんが事故を起こしながら現場を立ち去ったこと、過去にも同様の犯行で罰金刑を受けたことを踏まえると厳しく処罰する必要があると指摘しながらも、「人命被害が発生せず、過ちを認めている点を考慮した」として、罰金700万ウォンを言い渡した。捜査と裁判で示した態度から十分な反省がうかがわれるとした。

 カンインさんは今年5月24日午前2時ごろ、ソウル市江南区内で酒に酔った状態で乗用車を運転し街灯に突っ込んだ。そのまま逃走したものの、事故発生から11時間後に警察に出頭した。警察による検査の結果、カンインさんの血中アルコール濃度は免許停止に該当する水準だった。

 検察は罰金700万ウォンの略式命令を請求したが、裁判所は事件の性質上、有罪・無罪や量刑を慎重に判断する必要があるとして、通常の公判手続きにした。

 カンインさんは09年の飲酒運転事故でも罰金800万ウォンの略式命令を受けている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2016年09月07日 12:03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]